公開日:

2/15 ついに83kgまで体重が減ってきました 低糖質に加え低脂質を意識すると総カロリーが減少する

Voiced by Amazon Polly

久々のダイエット日記です。さて、ようやく83kg台に戻ってきました。長かった。

 

最近、意識しているのはあすけんでの分析だと脂質の摂取量が多かったので脂質が少なくタンパク質の量の多いものを意識するようにしました。

タンパク質が多くて脂質の低い食材を調べてみると魚だといか、えび、白身魚、肉だと鶏胸肉が良いそうです。本日はえびが半額で見切り品だったので、これで味噌汁を作りました。

 

ちなみにこちらに低脂質・高タンパクな食材ランキングがあります。

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ダイエット日記
2/20 ダイエット日記 昼食で糖質食べ過ぎもジムとフィットボクシングで減量維持 低糖質ダイエット

久々となってしまいましたがダイエット日記です。 本当は1週間で2kgの減量幅で取り組む計画でしたが、 …

ダイエット日記
2/12 カロリーコントロールはできました。間食は反省・・・。

相変わらず体重は84kg・・。なかなか痩せない。   食事はカロリーコントロールはできまし …

ダイエット日記
2/11 お酒を飲むと食べ過ぎてしまう この悪循環から早く脱却したい

なかなか習慣を変えるのは大変です。性格をわかっていて お酒を飲むと食べ過ぎてしまうのについつい同じ行 …