お家deアイスクリーム 自家製アイスクリーム作りは実はとっても簡単 低糖質

キッチン家電

本日はお家deアイスクリーム、自家製アイスクリームづくりについてです。

最近我が家でははまっているのですが、かなり簡単に作ることができます。

必要な機器は1つだけ。アイスクリームメーカーです。私は、アイリスオーヤマ アイスクリームメーカー バニラミントを購入しました。2000円弱です。冷凍庫に機器を8時間冷やして、食材を入れて攪拌するだけで出来上がりです。

アイスクリームのベースは、ココナッツミルクを利用しています。業務スーパーだと250mlで100円程度とかなりリーズナブルなのです。100mlあたりの炭水化物は3.7gです。


業務スーパーの商品紹介サイト

そして、甘味料はラカントを利用しています。

 

作り方は簡単。ココナッツミルク250mlに甘味料のラカントを大さじ1杯入れて、アイスクリームメーカーに15分入れるだけ。

美味しいココナッツアイスクリームの出来上がりです。

コスパもよく、ヘルシーなので、ぜひお試しください。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ANA
節約投資ドットコムへ移行のお知らせ

2021/10より、節約投資ドットコムへ移行しました。   「世の中・社会を良くする」ため …

ゲーム・遊び
GTA5 グランド・セフト・オート VのPC版が無料提供中。PC持ってないのでAWSで環境を作って遊んでみた

GTA5 グランド・セフト・オート Vというゲームが、Epic GamesでPC版が5/21まで無料 …

ゲーム・遊び
自宅deフィットネス コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えている中、簡単にできるフィットネスのご案内

我が家もみなさんと同じで、コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えています。 アンケートによると座っ …