自宅deフィットネス コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えている中、簡単にできるフィットネスのご案内

ゲーム・遊び

我が家もみなさんと同じで、コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えています。

アンケートによると座っている時間が増加傾向にあるというデータもあるとのこと。

そこで、我が家で実践している自宅deフィットネスのご紹介です。
なお、大きな機材を購入すると結局場所を取ってしまうので、極力場所の取らないソリューションです。

  1. 空きペットボトルに水を入れてリュックに詰め込んで担いで生活
    自宅のありもので極力対応できる方法として、リュックとペットボトルがあれば始められるのでお手軽です。しかも重さも調整できます
  2. アンクルウエイトを購入して常時つける
    1のやり方だと背中に負担がかかるので、少し投資をしてアンクルウェイトを購入する方法があります。InField、ナイキ、アディダスあたりがよく売れています。ちなみに我が家はナイキを利用しています。


  3.  Nintendo Switchを持っている方はダウンロード版フィットボクシング
    毎日40分コースを選んでいますが、すぐに汗かきます。

    プログラムの例

みなさんのおすすめフィットネスもありましたら、教えてください!

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キッチン家電
お家deアイスクリーム 自家製アイスクリーム作りは実はとっても簡単 低糖質

本日はお家deアイスクリーム、自家製アイスクリームづくりについてです。 最近我が家でははまっているの …

ゲーム・遊び
GTA5 グランド・セフト・オート VのPC版が無料提供中。PC持ってないのでAWSで環境を作って遊んでみた

GTA5 グランド・セフト・オート Vというゲームが、Epic GamesでPC版が5/21まで無料 …

キッチン家電
いろいろと調理家電が出ているけど、我が家は結局バーミキュラのライスポッド

最近、家で調理するのに、調理家電が話題になりますよね。 ただ、あまりに専門用途のものが多くて、家電で …