公開日:

あすけん 食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析 カロリーコントロールの方法

Voiced by Amazon Polly

みなさん、あすけんをご存知でしょうか?

以前こちらの記事で少しご紹介しました。

全ての生活状態を記録することからダイエットを始める

食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析してくれるアプリです。

今日はこのアプリを活用することでカロリーコントロールができました。

今日は若干脂質が多かったですがカロリーはなんとかコントロールできています。

実は朝食と昼食を食べ過ぎまして、夕食を控えめにすることでカロリーコントロールができています。

最近脂質が比較的多めなので明日は少し脂質を控えるメニューを考えたいと思います。

ちなみにあすけんの情報をiPhoneのヘルスケアと共有するとヘルスケアアプリで脂質の毎日の取得情報がグラフで確認できます。

あすけんのおすすめレンジは60-70gに対して私の摂取する油は100gを超えています。少し脂質を気をつけた料理に見直したい。


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

チェーン店
俺のフレンチ 行ってきました 神楽坂は比較的広々しててセレクトすれば低糖質 そして安い!

久々の外食は俺のフレンチ神楽坂店です。   キャンペーンでお1人様999円(税抜)でワイン …

糖質制限
低糖質 ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ 新発売

ロカボ・低糖質の商品の発売が相次いでいますね。CoCo壱番屋監修カレーラーメン、リンガーハットの長崎 …

ダイエット
fit boxing 持ち運び可能 有酸素運動と筋トレが同時でダイエット。任天堂スイッチのフィットボクシング体験談

Nintendo Switchのフィットボクシング、Switch初の運動ゲームとなります。 payp …