公開日:

あすけん 食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析 カロリーコントロールの方法

Voiced by Amazon Polly

みなさん、あすけんをご存知でしょうか?

以前こちらの記事で少しご紹介しました。

全ての生活状態を記録することからダイエットを始める

食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析してくれるアプリです。

今日はこのアプリを活用することでカロリーコントロールができました。

今日は若干脂質が多かったですがカロリーはなんとかコントロールできています。

実は朝食と昼食を食べ過ぎまして、夕食を控えめにすることでカロリーコントロールができています。

最近脂質が比較的多めなので明日は少し脂質を控えるメニューを考えたいと思います。

ちなみにあすけんの情報をiPhoneのヘルスケアと共有するとヘルスケアアプリで脂質の毎日の取得情報がグラフで確認できます。

あすけんのおすすめレンジは60-70gに対して私の摂取する油は100gを超えています。少し脂質を気をつけた料理に見直したい。


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

糖質制限
いろいろ自宅で薫製する機械をかんがえた結果、家電ではなくシンプルな鍋が良いという結果に サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13

薫製って美味しいですよね。そして糖質制限中の私としては塩胡椒の味付けだけでも薫製にすることで味わいを …

糖質制限
低糖質のモヒートをバカルディとラカントS、自家製ミントで満喫中

夏の定番アルコール飲料といえばモヒート、清涼感があり、とても美味しいです。 バカルディの公式サイトで …

糖質制限
ダイエット期間中、食物繊維が豊富な野菜をたくさん入れた低糖質ラーメンが最近の休日の定番に。

たまにラーメン食べたくなりますよね。家で作るとたくさん野菜が入れられるのでとてもおすすめです。 我が …