公開日:

あすけん 食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析 カロリーコントロールの方法

Voiced by Amazon Polly

みなさん、あすけんをご存知でしょうか?

以前こちらの記事で少しご紹介しました。

全ての生活状態を記録することからダイエットを始める

食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析してくれるアプリです。

今日はこのアプリを活用することでカロリーコントロールができました。

今日は若干脂質が多かったですがカロリーはなんとかコントロールできています。

実は朝食と昼食を食べ過ぎまして、夕食を控えめにすることでカロリーコントロールができています。

最近脂質が比較的多めなので明日は少し脂質を控えるメニューを考えたいと思います。

ちなみにあすけんの情報をiPhoneのヘルスケアと共有するとヘルスケアアプリで脂質の毎日の取得情報がグラフで確認できます。

あすけんのおすすめレンジは60-70gに対して私の摂取する油は100gを超えています。少し脂質を気をつけた料理に見直したい。


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

糖質制限
低糖質煮物 RIZAP 以前 TKO木本のRIZAP企画で出てきた鶏の胸肉とキノコのめんつゆ煮を低糖質 低脂質・低脂肪 食材で作ってみた。

最近、摂取しているものをみてみると低糖質にしようとすると、どうしても脂質が多くとり過ぎてしまうことか …

節約・コストを削減
バーミキュラ ライスポットで作る豆乳スープ with 白菜 + きのこ + とり コンソメ味

今日はコンソメと豆乳が余っていて白菜もやすい時期でしたので、豆乳スープを作りました。 大活躍はバーミ …

糖質制限
低糖質なローストビーフをバーミキュラのライスポットで作る 低温調理で柔らかい

市販のローストビーフだと、だいたい100g 500 円程度と高い。だけどお肉が安い時に作れば100g …