全ての生活状態を記録することからダイエットを始める

ダイエットフード

皆さんはダイエットをどのように進めているでしょうか?やはり、ダイエットをする上で大切なのは現状の状態を正しく理解して、どのようなことをしたら痩せたのか、太ったのか、記録に取り続けるのとが大切だと考えています。
そこで、私はさまさまなデータを常に取得しています。
1。体の状態の取得
私は、Withings/Nokia Health、iOS/appleで取り揃えています。
・体重計
Nokia スマート体重計 Body Cardio ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応


この商品の便利なところは、体重計に乗るだけでデータがクラウドにアップロードされるのであまり手間のかからないところです。朝起きた時と会社から戻ってきた時に乗るだけです
・睡眠状態の測定
Nokia スマート睡眠パッド

何時から何時まで寝ていたか、深い眠りであったかなどを記録に取ることをできます。また寝た時にライトを消す、起きた時にライトを付けるなどの設定をすることも可能です。
・歩数計・心拍数
Apple Watch Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm

ちなみに、私が購入した時は44,000円ですがさらに下がって38,500円で2018/7/1現在は販売中です。安いなあ。
常に腕につけていれば勝手に歩数、心拍数を記録してくれて、消費カロリーなどを毎日登録してくれます。
2。食事データの収集
あすけんというオンラインのサービスを利用しています。
食事データを入力すると摂取カロリーなどを集計してくれます。日記もつけれるようになっていて、日々の状態を振り返ることもできるようになっています。

3。データの分析
iOSのヘルスケアにまとめて分析をしています

以下は実際の私のデータです。実はおかげさまで体重が最大から10kg程度4ヶ月で減らすことができています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイエットフード
自宅de筋トレ テレワーク 巣ごもりでも運動が楽しめるグッズ一覧 でも場所に邪魔にならないもの限定

テレワーク 巣ごもりの中で筋トレ・運動ができないのは辛いですよね。 一方、買って使わなくなると部屋を …

ダイエットフード
大豆粉の活用で低糖質ダイエット 我が家で試しておいしかったレシピについて

最近我が家で活用しているのが、粉物の料理を作るのにタイズ粉を活用しています。 糖質が少ないのがとても …

ダイエットフード
いろいろ自宅で薫製する機械をかんがえた結果、家電ではなくシンプルな鍋が良いという結果に サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13

薫製って美味しいですよね。そして糖質制限中の私としては塩胡椒の味付けだけでも薫製にすることで味わいを …