自宅の電源口をスマートプラグ、IoT化して不必要な電力を削減

スマートプラグをご存知でしょうか?
スマホでリモートから電源口の電力を止めることができる優れものです。
日本でなかなか浸透しなかったのは、アメリカ製品が多く、3つ口で変換プラグを間に入れる必要があるためとなります。
そんな中、素晴らしいものが出てきました。
TP-LINKの提供するスマートプラグ


日本のプラグタイプにぴったりなところが嬉しいところ。我が家も4つ購入してしまいました。

また、でんきを毎日確認できるように見える化することで、効果をすぐに把握することができます。
スマートライフを実現しませんか?

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キッチン家電
お家deアイスクリーム 自家製アイスクリーム作りは実はとっても簡単 低糖質

本日はお家deアイスクリーム、自家製アイスクリームづくりについてです。 最近我が家でははまっているの …

ゲーム・遊び
GTA5 グランド・セフト・オート VのPC版が無料提供中。PC持ってないのでAWSで環境を作って遊んでみた

GTA5 グランド・セフト・オート Vというゲームが、Epic GamesでPC版が5/21まで無料 …

ゲーム・遊び
自宅deフィットネス コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えている中、簡単にできるフィットネスのご案内

我が家もみなさんと同じで、コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えています。 アンケートによると座っ …