公開日: 更新日:

コンビニライフからの脱却を決めたい 節約と糖質オフが続かなくなる・・・マネーフォワードを活用

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

コンビニ、最近はどこにでもあるので、とても便利ですよね。一方、値段が高いのです。最近夜についついコンビニに行ってしまい、おにぎりとかサンドイッチとか買ってしまうのです。

気づいたらだいたい毎回1500円程度買い込んでしまう。

なんとかこんな生活はやめたいところ。

コンビニライフの問題

・便利に食べれるものは比較的糖質が多い
 パン、おにぎりなどとっても便利だけど糖質が高い

・価格が高い
 スーパーで買うよりも値段が高いです

・ついで買いをしてしまう
 ついつい色々なものが売っているので、他のものにも手を出してしまう

私も同じ生活に足を一歩踏み出した段階。体重計見るとちょっと太ってきてしまっている。

これはまずいと感じました。

習慣化が重要なので、

ルールを決めました。

・コンビニを1週間使わない

・買うならスーパー、オンラインスーパーにする

・買うなら低糖質なもの、おにぎり、パンは買わない

ルールを守るのは自分次第なのですが、なんとかしたいところ。

自分でルールを守るために見ているのは、家計簿、マネーフォワードを利用しています。

我が家の場合、生きていくのに必要な食費以外は交際費にまとめています

こちらは食費。

アマゾンフレッシュやロハコなどで購入。リアル店でもたまに買っています

 

それと区別しているのが交際費。

あえて購入する必要がなかったものとも言えます。

見える化すると何にどれだけコストがかかっているのかがわかるのが良いところ。ちょっと今月はあまりにコンビニが多い。まだ10日しかたってないのに。

前月と比較したりするのも抑制するのに効果あり。

こちら前月。とても頑張って一度もコンビニを利用しませんでした。

それと比較しても今月はあまりにもひどい。コンビニ使わないように頑張ります!

見直しには事実をまずためることが大切なので、家計簿をつけましょう!

マネーフォワードの解説はこちらとなります

直接申し込みはこちらから。


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …

節約・コストを削減
毎日のスタバ コーヒー代を節約する 自宅で豆からコーヒーを造って節約

毎日スタバのベンティーサイズを2杯購入していると、五百円から六百円程度のコストがかかってしまいどうに …