公開日: 更新日:

たまにの贅沢 ねぎしの牛たん 低糖質ダイエット中は単品注文すればOK!

チェーン店
Voiced by Amazon Polly

他のチェーン店の低糖質食材

牛たんを美味しく食べたい、そんな時には、ねぎしの牛たんを食べに行きたいところ。

なぜ「ねぎし」なのか?

・1本1kgの牛たんのうち、皮や硬めの部分をとり除いたわずか340gだけが牛たんとして利用される

・遠赤外線で表面はパリッと、中はジューシーに、1枚の肉のすみずみまで均一に熱を伝え、こんがりと焼き上がる

・「焼士の技」焼きの技術向上に努めて、遠赤外線の力を活かし、旨みをお肉にとじ込めるように焼いている

 

私がいつもいただくのは、白たん、と言っても、高級なので本当にたまにの贅沢です。

白たんは、たんの中でも根元に近い柔らかい部位のことで、ねぎしでは切り分けて提供をしています。そして厚切りで食べ応え抜群。

3セットと4セットがありますが、私はいつも4セット、定食と単品が選べますが単品だけで頼みます。かなりお腹がいっぱいになるところです。少しお腹が空く場合にはチョレギサラダ、単品の赤たんを追加で頼めば糖質ダイエット中でも大丈夫です。ハイボールも頼めば会社帰りの1杯+つまみとしても最高です。

ねぎしの牛たん

他のチェーン店の低糖質食材


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

糖質制限
低糖質煮物 RIZAP 以前 TKO木本のRIZAP企画で出てきた鶏の胸肉とキノコのめんつゆ煮を低糖質 低脂質・低脂肪 食材で作ってみた。

最近、摂取しているものをみてみると低糖質にしようとすると、どうしても脂質が多くとり過ぎてしまうことか …

管理
あすけん 食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析 カロリーコントロールの方法

みなさん、あすけんをご存知でしょうか? 以前こちらの記事で少しご紹介しました。 全ての生活状態を記録 …

節約・コストを削減
バーミキュラ ライスポットで作る豆乳スープ with 白菜 + きのこ + とり コンソメ味

今日はコンソメと豆乳が余っていて白菜もやすい時期でしたので、豆乳スープを作りました。 大活躍はバーミ …