公開日: 更新日:

低糖質ダイエット中に松屋で何を食べるべきなのか もしくは 食べられるのか?

チェーン店
Voiced by Amazon Polly

他のチェーン店の低糖質食材

我らが定食の味方、松屋 ですが、低糖質ダイエット中にとっては炭水化物であるご飯の丼ものは避けたいところ。そんな人に朗報なのが、ライスを湯豆腐に変更する方法!2017年から全国で提供されているのが嬉しいところ。ただし丼ものは対象外なので定食を選ぶことになります。

湯豆腐に変更が可能な商品とは以下の通りです

・牛焼肉定食

 

・カルビ焼肉定食

タレが甘辛なので、焼肉の方が糖質は低いと思われます

 

・豚バラ焼肉定食

 

・豚バラ生姜焼定食

生姜焼きは少し糖質の高い玉ねぎが入っているので、糖質制限を優先するのであれば、豚バラ焼肉を優先したいところです。

 

・ブラウンソースハンバーグ定食

ハンバーグはつなぎに炭水化物が入っているので、糖質ダイエッターは控えた方が良い場合もあるかもです。

 

・焼鮭定食(朝食のみ)

 

・ソーセージエッグ定食(朝食のみ)

なお、松屋の牛丼の具はインターネット通販で購入ができます。お店では丼ものを湯豆腐に変更することができませんが、豆腐、茹でもやし、糸こんにゃくの上にかけて食べると、糖質オフで自分でアレンジが可能となります。

他のチェーン店の低糖質食材


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

糖質制限
低糖質煮物 RIZAP 以前 TKO木本のRIZAP企画で出てきた鶏の胸肉とキノコのめんつゆ煮を低糖質 低脂質・低脂肪 食材で作ってみた。

最近、摂取しているものをみてみると低糖質にしようとすると、どうしても脂質が多くとり過ぎてしまうことか …

管理
あすけん 食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析 カロリーコントロールの方法

みなさん、あすけんをご存知でしょうか? 以前こちらの記事で少しご紹介しました。 全ての生活状態を記録 …

節約・コストを削減
バーミキュラ ライスポットで作る豆乳スープ with 白菜 + きのこ + とり コンソメ味

今日はコンソメと豆乳が余っていて白菜もやすい時期でしたので、豆乳スープを作りました。 大活躍はバーミ …