低糖質の味方 自然の食材から作られるラカントを砂糖の代用にする

低糖質の食事をずっと続けていると、全く甘いものがないので、ストレスが溜まるもの。たまに甘いものが食べたい、飲みたいときに「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」2つの天然素材からつくられた安心でカロリーゼロの自然派甘味料がサラヤの提供するラカント シリーズを利用したいところです。100gあたり糖質は99.8gですが糖類は0の製品です。栄養成分表示にある炭水化物、すなわち糖質はエリスリトールで、血糖値に影響がないので、実質熱量はありません。砂糖と同じ甘さなので、面倒な重量換算をする必要もなく、同じように利用することができます。

このラカウントの生みの親であるサラヤとはどのような会社でしょうか?

サラヤといえばヤシノミ洗剤が有名ですが、企業の考え方として環境との共存を大切にしていますので、私はその企業の考え方に賛同しています。そしてその会社が開発したのがラカント シリーズなのです。




粉の砂糖の他、液体状のものも販売しています。
私はいつも砂糖の代わりに代用したり、液体のものはレモン+炭酸に加えることで甘みを加えてダイエット中の甘みに対するストレスを抑制しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイエットフード
自宅de筋トレ テレワーク 巣ごもりでも運動が楽しめるグッズ一覧 でも場所に邪魔にならないもの限定

テレワーク 巣ごもりの中で筋トレ・運動ができないのは辛いですよね。 一方、買って使わなくなると部屋を …

ダイエットフード
大豆粉の活用で低糖質ダイエット 我が家で試しておいしかったレシピについて

最近我が家で活用しているのが、粉物の料理を作るのにタイズ粉を活用しています。 糖質が少ないのがとても …

ダイエットフード
いろいろ自宅で薫製する機械をかんがえた結果、家電ではなくシンプルな鍋が良いという結果に サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13

薫製って美味しいですよね。そして糖質制限中の私としては塩胡椒の味付けだけでも薫製にすることで味わいを …