巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day3 目標 65kg 現在 86kg +21kg バターコーヒーの作り方レシピと機材

当初87.64kgの体重が今日は86.72kg -0.92kg ,当初36.63%の体脂肪率は35.51% -1.12% となりました。
最初の頃は体重が重たいので激しい運動は難しいため、食事のカロリーを1000kgに控えめにしています。

 
今日は我が家のバターコーヒーレシピについてです。
バターコーヒーとは最強の食事という本で話題となった朝食の置き換えです。


我が家では日課になっていて、ファミマにも売っています。
一応書籍では、バターはグラスフェッドバター、コーヒーは有機農法を指定してますが、バターだけはグラスフェッドを使うようにしています。
 
・コーヒー
コーヒーの豆は業務スーパーで買っています
豆を引くのはパナソニックのコーヒーメーカー 洗うの簡単で全自動なのでおすすめですね

 
・グラスフェッドバター
いつも楽天のハイ食材室で1kg を買ってます

 

 
・MCTオイル 仙台勝山館のオイルを使っています。


・ミルク泡立て器 Sedhoom

作り方はコーヒーにバターとMCTオイルを入れて混ぜるだけ。簡単です。
 
<今日のご飯> 1208kcal
#朝食
バターコーヒー
#お昼
・パン粉を使わないとんかつ

見た目はとんかつですが、実はパン粉や小麦粉は使ってません。
卵にくぐらせて高野豆腐を粉々にして大豆粉を混ぜ合わせたものを使ってます。
食感は全く変わらず、とても満足です。美味しい。
レシピはこちらです。
・お味噌汁
 
#夜
・お味噌汁(豆乳)
・納豆
・刺身こんにゃく

 
<今日の運動> 850kcal
・お散歩 60分
・Sixpad フットフィット

・Nintendo Switch フィットボクシング 40分


 
<睡眠状況>
Withings Sleepを利用すると睡眠時間の他、いびきや呼吸の乱れもわかります。


 
 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者のダイエット日記
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day23 目標 65kg 現在 84kg +19kg フィットボクシングと食事対策で順調に減量中

みなさま、ご無沙汰しています。 ブログを継続して更新するもの難しいところですね。 さて、巣ごもり生活 …

節約・コストを削減
10万円給付金をPC/スマホを使って申請(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード保有者限定)

10万円給付金をスマホを使って申請してみました。 etaxを利用している方など、署名用電子証明書及び …

著者のダイエット日記
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day4 目標 65kg 現在 87kg +22kg 食べて応援 学校給食 サバの塩焼き

当初87.64kgの体重が今日は87.35kg -0.29kg ,当初36.63%の体脂肪率は32. …