いろいろ自宅で薫製する機械をかんがえた結果、家電ではなくシンプルな鍋が良いという結果に サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13

薫製って美味しいですよね。そして糖質制限中の私としては塩胡椒の味付けだけでも薫製にすることで味わいを楽しめるのが魅力的です。
最終的に行き着いたのが、サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-1です(IH非対応)


ガスで10分ほど温めて保温箱に20分入れるだけなので、とても簡単です

我が家ではソーセージ、チーズ、肉類を薫製にして楽しんでいます。
気をつけたいところはたまに間違って保温器をしたまま火にかけげご臨終となることがあるようですので、取り扱いに注意しましょう。
 
薫製の家電もいくつかあって私も試したことがあるのですが、薫製のためだけにスペースを確保し続けるのは結構難しくて断念しました。

 

 
サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-1(IH非対応)

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイエットフード
自宅de筋トレ テレワーク 巣ごもりでも運動が楽しめるグッズ一覧 でも場所に邪魔にならないもの限定

テレワーク 巣ごもりの中で筋トレ・運動ができないのは辛いですよね。 一方、買って使わなくなると部屋を …

ダイエットフード
大豆粉の活用で低糖質ダイエット 我が家で試しておいしかったレシピについて

最近我が家で活用しているのが、粉物の料理を作るのにタイズ粉を活用しています。 糖質が少ないのがとても …

ダイエットフード
低糖質のモヒートをバカルディとラカントS、自家製ミントで満喫中

夏の定番アルコール飲料といえばモヒート、清涼感があり、とても美味しいです。 バカルディの公式サイトで …