月曜断食で1週間かからず3kg痩せた・・。短期間ダイエットに効果ありそう!

少し前に流行りました月曜断食をやり始めました。

基本的な考え方は
 
月曜日 水飲み
火曜日ー金曜日 低糖質ダイエット・低カロリー
土曜日ー日曜日 好きなものを食べて良い ただし握りこぶし2個程度
 
5/7(月)からスタートして、5/10(金)で3kgも痩せてしまいました。84kgが81kgへ

 
なぜ痩せるかといえば、そもそも摂取カロリーが低いです。

月曜何も食べず、火曜日は少し食べ過ぎましたが水曜日・木曜日は500kcal未満でした。サラダ中心の食生活です。
 
運動も毎日1000kcal以上消費

毎日ジムで最低60分以上有酸素運動しました。
 
低糖質ダイエットだと食べるものが制限されますがこちらですと土日は好きなものが食べられる点がストレスなく進められるポイントだと思いました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイエットフード
自宅de筋トレ テレワーク 巣ごもりでも運動が楽しめるグッズ一覧 でも場所に邪魔にならないもの限定

テレワーク 巣ごもりの中で筋トレ・運動ができないのは辛いですよね。 一方、買って使わなくなると部屋を …

ダイエットフード
大豆粉の活用で低糖質ダイエット 我が家で試しておいしかったレシピについて

最近我が家で活用しているのが、粉物の料理を作るのにタイズ粉を活用しています。 糖質が少ないのがとても …

ダイエットフード
いろいろ自宅で薫製する機械をかんがえた結果、家電ではなくシンプルな鍋が良いという結果に サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13

薫製って美味しいですよね。そして糖質制限中の私としては塩胡椒の味付けだけでも薫製にすることで味わいを …