低糖質煮物 RIZAP 以前 TKO木本のRIZAP企画で出てきた鶏の胸肉とキノコのめんつゆ煮を低糖質 低脂質・低脂肪 食材で作ってみた。

ダイエットフード

最近、摂取しているものをみてみると低糖質にしようとすると、どうしても脂質が多くとり過ぎてしまうことから、悩んで色々調べていたのですが、鶏の胸肉とキノコのめんつゆ煮が良さそうと思いまして、作ってみました。
作る際の味方はバーミキュラ ライスポットです。食材を入れて時間を指定するだけで煮てくれるのでとっても楽なんですね。


今回私が利用した食材は以下の通りです。
・しめじ 100g
・えのき 200g
・鶏胸肉 700g ( 皮を捨てると脂質は減らせます )
イチビキ からだシフト 糖質コントロールめんつゆ 100g
・水500g
お酒 白鶴 サケパック 糖質ゼロ 日本酒 50g
作り方
・食べやすい形にカットして、ライスポット に入れる
・水、お酒、めんつゆを入れる
・最初中火で10分、その後 弱火で40分指定
 
とっても簡単に低糖質・低脂肪の煮物ができました。
 




コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイエットフード
自宅de筋トレ テレワーク 巣ごもりでも運動が楽しめるグッズ一覧 でも場所に邪魔にならないもの限定

テレワーク 巣ごもりの中で筋トレ・運動ができないのは辛いですよね。 一方、買って使わなくなると部屋を …

ダイエットフード
大豆粉の活用で低糖質ダイエット 我が家で試しておいしかったレシピについて

最近我が家で活用しているのが、粉物の料理を作るのにタイズ粉を活用しています。 糖質が少ないのがとても …

ダイエットフード
いろいろ自宅で薫製する機械をかんがえた結果、家電ではなくシンプルな鍋が良いという結果に サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13

薫製って美味しいですよね。そして糖質制限中の私としては塩胡椒の味付けだけでも薫製にすることで味わいを …