公開日:

低糖質なローストビーフをバーミキュラのライスポットで作る 低温調理で柔らかい

糖質制限
Voiced by Amazon Polly

市販のローストビーフだと、だいたい100g 500 円程度と高い。だけどお肉が安い時に作れば100g 200円程度で購入することが可能。

そして、糖質もコントロールすることができます。

我が家で作るローストビーフは低温調理可能なバーミキュラ ライスポットを利用します。

オフィシャルなレシピはこちらです。

ただ、ワインとはちみつはちょっと糖質があるので、レシピをアレンジしました。

<材料>
・牛塊肉(ランプ・ロース・ももなど)
・塩胡椒
・にんにく
白鶴 サケパック 糖質ゼロ
・醤油
ラカントS 顆粒 800g
・オリーブオイル

<作り方>

1. オリーブオイルを入れて、塩胡椒をした牛肉(700g)の周りに焼き目をつけます。(中火)
2.醤油 (大さじ3 )、ラカント (大さじ2)、日本酒(大さじ3)のタレを入れて60分70度で保温したら
出来上がり。たくさんできたら冷凍しておけばOKです。

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

糖質制限
低糖質煮物 RIZAP 以前 TKO木本のRIZAP企画で出てきた鶏の胸肉とキノコのめんつゆ煮を低糖質 低脂質・低脂肪 食材で作ってみた。

最近、摂取しているものをみてみると低糖質にしようとすると、どうしても脂質が多くとり過ぎてしまうことか …

管理
あすけん 食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析 カロリーコントロールの方法

みなさん、あすけんをご存知でしょうか? 以前こちらの記事で少しご紹介しました。 全ての生活状態を記録 …

節約・コストを削減
バーミキュラ ライスポットで作る豆乳スープ with 白菜 + きのこ + とり コンソメ味

今日はコンソメと豆乳が余っていて白菜もやすい時期でしたので、豆乳スープを作りました。 大活躍はバーミ …