低糖質なローストビーフをバーミキュラのライスポットで作る 低温調理で柔らかい

市販のローストビーフだと、だいたい100g 500 円程度と高い。だけどお肉が安い時に作れば100g 200円程度で購入することが可能。
そして、糖質もコントロールすることができます。


我が家で作るローストビーフは低温調理可能なバーミキュラ ライスポットを利用します。
オフィシャルなレシピはこちらです。

ただ、ワインとはちみつはちょっと糖質があるので、レシピをアレンジしました。
<材料>
・牛塊肉(ランプ・ロース・ももなど)
・塩胡椒
・にんにく
白鶴 サケパック 糖質ゼロ
・醤油
ラカントS 顆粒 800g
・オリーブオイル
<作り方>
1. オリーブオイルを入れて、塩胡椒をした牛肉(700g)の周りに焼き目をつけます。(中火)
2.醤油 (大さじ3 )、ラカント (大さじ2)、日本酒(大さじ3)のタレを入れて60分70度で保温したら
出来上がり。たくさんできたら冷凍しておけばOKです。
 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイエットフード
自宅de筋トレ テレワーク 巣ごもりでも運動が楽しめるグッズ一覧 でも場所に邪魔にならないもの限定

テレワーク 巣ごもりの中で筋トレ・運動ができないのは辛いですよね。 一方、買って使わなくなると部屋を …

ダイエットフード
大豆粉の活用で低糖質ダイエット 我が家で試しておいしかったレシピについて

最近我が家で活用しているのが、粉物の料理を作るのにタイズ粉を活用しています。 糖質が少ないのがとても …

ダイエットフード
いろいろ自宅で薫製する機械をかんがえた結果、家電ではなくシンプルな鍋が良いという結果に サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13

薫製って美味しいですよね。そして糖質制限中の私としては塩胡椒の味付けだけでも薫製にすることで味わいを …