公開日:

低糖質なローストビーフをバーミキュラのライスポットで作る 低温調理で柔らかい

糖質制限
Voiced by Amazon Polly

市販のローストビーフだと、だいたい100g 500 円程度と高い。だけどお肉が安い時に作れば100g 200円程度で購入することが可能。

そして、糖質もコントロールすることができます。

我が家で作るローストビーフは低温調理可能なバーミキュラ ライスポットを利用します。

オフィシャルなレシピはこちらです。

ただ、ワインとはちみつはちょっと糖質があるので、レシピをアレンジしました。

<材料>
・牛塊肉(ランプ・ロース・ももなど)
・塩胡椒
・にんにく
白鶴 サケパック 糖質ゼロ
・醤油
ラカントS 顆粒 800g
・オリーブオイル

<作り方>

1. オリーブオイルを入れて、塩胡椒をした牛肉(700g)の周りに焼き目をつけます。(中火)
2.醤油 (大さじ3 )、ラカント (大さじ2)、日本酒(大さじ3)のタレを入れて60分70度で保温したら
出来上がり。たくさんできたら冷凍しておけばOKです。

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

糖質制限
いろいろ自宅で薫製する機械をかんがえた結果、家電ではなくシンプルな鍋が良いという結果に サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13

薫製って美味しいですよね。そして糖質制限中の私としては塩胡椒の味付けだけでも薫製にすることで味わいを …

糖質制限
低糖質のモヒートをバカルディとラカントS、自家製ミントで満喫中

夏の定番アルコール飲料といえばモヒート、清涼感があり、とても美味しいです。 バカルディの公式サイトで …

糖質制限
ダイエット期間中、食物繊維が豊富な野菜をたくさん入れた低糖質ラーメンが最近の休日の定番に。

たまにラーメン食べたくなりますよね。家で作るとたくさん野菜が入れられるのでとてもおすすめです。 我が …