公開日: 更新日:

定期購読している電子購読は実はiTunesにまとめた方が安く済むかも?Netflix, MoneyForwardなどを節約しよう!

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

最近、Adobeがサブスクライバ型の課金を始めたのを皮切りに、月次課金のサービスが増えてきました。

スマホで利用できるので、Webでクレジットカードによる清算を指定するだけでなく、iTunes経由で清算することも可能です。

どちらがお得なのでしょうか?

iTunes経由であれば、ギフトカードが利用できます。例えば電子ギフト券個人売買サイト「アマテン」を使ってギフトカードを安く購入して適用させると、月次課金も安く購入できることになります。

実際私は、Netflix, MoneyForward, MyTradeの課金をiTunes課金に切り替えて、ギフトカードは電子ギフト券個人売買サイト「アマテン」を利用するようにしています。

なお、ギフトカードは20% OFFを下回った場合しか購入しないようにしているので、実質的に20%  OFFで月次課金のサービスを利用していることになります。

アマテンについての解説はこちらのページでも解説をしています。




コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …

節約・コストを削減
毎日のスタバ コーヒー代を節約する 自宅で豆からコーヒーを造って節約

毎日スタバのベンティーサイズを2杯購入していると、五百円から六百円程度のコストがかかってしまいどうに …