定期購読している電子購読は実はiTunesにまとめた方が安く済むかも?Netflix, MoneyForwardなどを節約しよう!

最近、Adobeがサブスクライバ型の課金を始めたのを皮切りに、月次課金のサービスが増えてきました。
スマホで利用できるので、Webでクレジットカードによる清算を指定するだけでなく、iTunes経由で清算することも可能です。
どちらがお得なのでしょうか?
iTunes経由であれば、ギフトカードが利用できます。例えば電子ギフト券個人売買サイト「アマテン」を使ってギフトカードを安く購入して適用させると、月次課金も安く購入できることになります。
実際私は、Netflix, MoneyForward, MyTradeの課金をiTunes課金に切り替えて、ギフトカードは電子ギフト券個人売買サイト「アマテン」を利用するようにしています。
なお、ギフトカードは20% OFFを下回った場合しか購入しないようにしているので、実質的に20%  OFFで月次課金のサービスを利用していることになります。
アマテンについての解説はこちらのページでも解説をしています。


コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ANA
節約投資ドットコムへ移行のお知らせ

2021/10より、節約投資ドットコムへ移行しました。   「世の中・社会を良くする」ため …

節約・コストを削減
お値打ち価格でベンツが買える 利用できる メルセデスベンツの新戦略

お手頃にベンツが乗れる、ベンツをレンタルで4時間4千円で利用できる、そんな高嶺の花に手が届く独自戦略 …

節約・コストを削減
10万円給付金をPC/スマホを使って申請(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード保有者限定)

10万円給付金をスマホを使って申請してみました。 etaxを利用している方など、署名用電子証明書及び …