手羽元の柔らかに 味ぽんで簡単調理 糖質もコントロール

ダイエットフード

鍋に味ぽんと水(1:1)を入れて煮立ったら具材を入れ、20分ほど煮るだけで簡単に作れるのでとても重宝しています。

必要なのは手羽元8本に対してにんにく1片、生姜1片、ミツカン 味ぽん 1カップ 200cc と 水 1カップのみ。生姜とにんにくはすりおろして鍋に全て入れて30分程度煮るだけです。
こちらのレシピをアレンジしています。
味ぽんは100gあたり12gの炭水化物、若干糖質が高めなので少し少なめにするのが良いと思います。
私は多めに作って冷凍してお弁当などに活かしています。
なお、鍋の代わりにバーミキュラ ライスポット を使っています。温度指定や強火・弱火、タイマー設定ができるのが嬉しいところです。

 




 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイエットフード
自宅de筋トレ テレワーク 巣ごもりでも運動が楽しめるグッズ一覧 でも場所に邪魔にならないもの限定

テレワーク 巣ごもりの中で筋トレ・運動ができないのは辛いですよね。 一方、買って使わなくなると部屋を …

ダイエットフード
大豆粉の活用で低糖質ダイエット 我が家で試しておいしかったレシピについて

最近我が家で活用しているのが、粉物の料理を作るのにタイズ粉を活用しています。 糖質が少ないのがとても …

ダイエットフード
いろいろ自宅で薫製する機械をかんがえた結果、家電ではなくシンプルな鍋が良いという結果に サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13

薫製って美味しいですよね。そして糖質制限中の私としては塩胡椒の味付けだけでも薫製にすることで味わいを …