公開日:

手羽元の柔らかに 味ぽんで簡単調理 糖質もコントロール

糖質制限
Voiced by Amazon Polly

鍋に味ぽんと水(1:1)を入れて煮立ったら具材を入れ、20分ほど煮るだけで簡単に作れるのでとても重宝しています。

必要なのは手羽元8本に対してにんにく1片、生姜1片、ミツカン 味ぽん 1カップ 200cc と 水 1カップのみ。生姜とにんにくはすりおろして鍋に全て入れて30分程度煮るだけです。
こちらのレシピをアレンジしています。

味ぽんは100gあたり12gの炭水化物、若干糖質が高めなので少し少なめにするのが良いと思います。

私は多めに作って冷凍してお弁当などに活かしています。

なお、鍋の代わりにバーミキュラ ライスポット を使っています。温度指定や強火・弱火、タイマー設定ができるのが嬉しいところです。

 

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

糖質制限
低糖質のモヒートをバカルディとラカントS、自家製ミントで満喫中

夏の定番アルコール飲料といえばモヒート、清涼感があり、とても美味しいです。 バカルディの公式サイトで …

糖質制限
ダイエット期間中、食物繊維が豊富な野菜をたくさん入れた低糖質ラーメンが最近の休日の定番に。

たまにラーメン食べたくなりますよね。家で作るとたくさん野菜が入れられるのでとてもおすすめです。 我が …

食品・加工品
難消化性デキストリンはトクホではなく粉を買って節約 血糖上昇抑制・整腸作用・脂肪吸収抑制・内臓脂肪低減

 最近、血糖上昇抑制・整腸作用・脂肪吸収抑制・内臓脂肪低減に効果があると言われているのが難消化性デ …