公開日:

手羽元の柔らかに 味ぽんで簡単調理 糖質もコントロール

糖質制限
Voiced by Amazon Polly

鍋に味ぽんと水(1:1)を入れて煮立ったら具材を入れ、20分ほど煮るだけで簡単に作れるのでとても重宝しています。

必要なのは手羽元8本に対してにんにく1片、生姜1片、ミツカン 味ぽん 1カップ 200cc と 水 1カップのみ。生姜とにんにくはすりおろして鍋に全て入れて30分程度煮るだけです。
こちらのレシピをアレンジしています。

味ぽんは100gあたり12gの炭水化物、若干糖質が高めなので少し少なめにするのが良いと思います。

私は多めに作って冷凍してお弁当などに活かしています。

なお、鍋の代わりにバーミキュラ ライスポット を使っています。温度指定や強火・弱火、タイマー設定ができるのが嬉しいところです。

 

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

糖質制限
低糖質煮物 RIZAP 以前 TKO木本のRIZAP企画で出てきた鶏の胸肉とキノコのめんつゆ煮を低糖質 低脂質・低脂肪 食材で作ってみた。

最近、摂取しているものをみてみると低糖質にしようとすると、どうしても脂質が多くとり過ぎてしまうことか …

管理
あすけん 食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析 カロリーコントロールの方法

みなさん、あすけんをご存知でしょうか? 以前こちらの記事で少しご紹介しました。 全ての生活状態を記録 …

節約・コストを削減
バーミキュラ ライスポットで作る豆乳スープ with 白菜 + きのこ + とり コンソメ味

今日はコンソメと豆乳が余っていて白菜もやすい時期でしたので、豆乳スープを作りました。 大活躍はバーミ …