公開日:

最近お気に入りの低糖質唐揚げ レンジでチンで揚げず、きな粉でとても低糖質 ゆりあん実践

家庭料理
Voiced by Amazon Polly

 

唐揚げって美味しいですよね。一方糖質がきになるところ。最近我が家で確立している作り方は先日テレビでゆりあんも実践しているきな粉を利用、電子レンジでチンして作る唐揚げもどきです。

レシピも作る方法もシンプルなのが良いところ。

鶏肉150gに対してまず塩胡椒、にんにくを加えしょうゆ大さじ1、白ワイン大さじ1を混ぜ合わせて少し置いておきます。

我が家では30分程度寝かします。

あとはきな粉をまぶしてレンジで5分チンするだけ。

オーブンレンジで焼いても見たのですが、レンジの方がふっくらしていて美味しかったです。レンジの時間を長くしすぎると硬くなってしまうので、最適なベストな時間を調整してください。

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ダイエット
fit boxing 持ち運び可能 有酸素運動と筋トレが同時でダイエット。任天堂スイッチのフィットボクシング体験談

Nintendo Switchのフィットボクシング、Switch初の運動ゲームとなります。 payp …

糖質制限
低糖質煮物 RIZAP 以前 TKO木本のRIZAP企画で出てきた鶏の胸肉とキノコのめんつゆ煮を低糖質 低脂質・低脂肪 食材で作ってみた。

最近、摂取しているものをみてみると低糖質にしようとすると、どうしても脂質が多くとり過ぎてしまうことか …

管理
あすけん 食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析 カロリーコントロールの方法

みなさん、あすけんをご存知でしょうか? 以前こちらの記事で少しご紹介しました。 全ての生活状態を記録 …