最近お気に入りの低糖質唐揚げ レンジでチンで揚げず、きな粉でとても低糖質 ゆりあん実践

ダイエットフード

 
唐揚げって美味しいですよね。一方糖質がきになるところ。最近我が家で確立している作り方は先日テレビでゆりあんも実践しているきな粉を利用、電子レンジでチンして作る唐揚げもどきです。
レシピも作る方法もシンプルなのが良いところ。
鶏肉150gに対してまず塩胡椒、にんにくを加えしょうゆ大さじ1、白ワイン大さじ1を混ぜ合わせて少し置いておきます。
我が家では30分程度寝かします。
あとはきな粉をまぶしてレンジで5分チンするだけ。
オーブンレンジで焼いても見たのですが、レンジの方がふっくらしていて美味しかったです。レンジの時間を長くしすぎると硬くなってしまうので、最適なベストな時間を調整してください。
 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイエットフード
自宅de筋トレ テレワーク 巣ごもりでも運動が楽しめるグッズ一覧 でも場所に邪魔にならないもの限定

テレワーク 巣ごもりの中で筋トレ・運動ができないのは辛いですよね。 一方、買って使わなくなると部屋を …

ダイエットフード
大豆粉の活用で低糖質ダイエット 我が家で試しておいしかったレシピについて

最近我が家で活用しているのが、粉物の料理を作るのにタイズ粉を活用しています。 糖質が少ないのがとても …

ダイエットフード
いろいろ自宅で薫製する機械をかんがえた結果、家電ではなくシンプルな鍋が良いという結果に サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13

薫製って美味しいですよね。そして糖質制限中の私としては塩胡椒の味付けだけでも薫製にすることで味わいを …