公開日:

最近お気に入りの低糖質唐揚げ レンジでチンで揚げず、きな粉でとても低糖質 ゆりあん実践

家庭料理
Voiced by Amazon Polly

 

唐揚げって美味しいですよね。一方糖質がきになるところ。最近我が家で確立している作り方は先日テレビでゆりあんも実践しているきな粉を利用、電子レンジでチンして作る唐揚げもどきです。

レシピも作る方法もシンプルなのが良いところ。

鶏肉150gに対してまず塩胡椒、にんにくを加えしょうゆ大さじ1、白ワイン大さじ1を混ぜ合わせて少し置いておきます。

我が家では30分程度寝かします。

あとはきな粉をまぶしてレンジで5分チンするだけ。

オーブンレンジで焼いても見たのですが、レンジの方がふっくらしていて美味しかったです。レンジの時間を長くしすぎると硬くなってしまうので、最適なベストな時間を調整してください。

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

糖質制限
ダイエット期間中、食物繊維が豊富な野菜をたくさん入れた低糖質ラーメンが最近の休日の定番に。

たまにラーメン食べたくなりますよね。家で作るとたくさん野菜が入れられるのでとてもおすすめです。 我が …

食品・加工品
難消化性デキストリンはトクホではなく粉を買って節約 血糖上昇抑制・整腸作用・脂肪吸収抑制・内臓脂肪低減

 最近、血糖上昇抑制・整腸作用・脂肪吸収抑制・内臓脂肪低減に効果があると言われているのが難消化性デ …

糖質制限
大正製薬 コバラサポートで空腹のお腹を膨らませてくれる ライザップコラボ品も登場

大正製薬 コバラサポートをご存知でしょうか? 胃酸と反応して膨らむ飲料を提供しています。 私は、ふく …