自宅の定期掃除のアウトソースを辞めました。ロボット掃除きルンバと水拭きブラーバジェットで節約

自宅の清掃は面倒なもの。そこで自宅の定期掃除のアウトソースを考えました。

いくつかの業者にお願いしてみたのですが、満足のいくプランですと1回4,000円から。

毎週1回来ていただくと想定すると1ヶ月およそ1万5千円。

それだったらアイロボットのルンバでごみ取り、ブラーバジェットで水拭きで十分かと思いました。

本当はバス・トイレ・キッチンの水回りをどこかにお願いしたいところですが、1万5千円と天秤をかけて自分でやることにしました。

共働きとか、状況によっても違うと思いますが、ロボット掃除とアウトソースで比較してみると良いですね

 

 

□ その他節約情報
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ANA
節約投資ドットコムへ移行のお知らせ

2021/10より、節約投資ドットコムへ移行しました。   「世の中・社会を良くする」ため …

節約・コストを削減
お値打ち価格でベンツが買える 利用できる メルセデスベンツの新戦略

お手頃にベンツが乗れる、ベンツをレンタルで4時間4千円で利用できる、そんな高嶺の花に手が届く独自戦略 …

節約・コストを削減
10万円給付金をPC/スマホを使って申請(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード保有者限定)

10万円給付金をスマホを使って申請してみました。 etaxを利用している方など、署名用電子証明書及び …