公開日: 更新日:

自宅の定期掃除のアウトソースを辞めました。ロボット掃除きルンバと水拭きブラーバジェットで節約

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

自宅の清掃は面倒なもの。そこで自宅の定期掃除のアウトソースを考えました。

いくつかの業者にお願いしてみたのですが、満足のいくプランですと1回4,000円から。

毎週1回来ていただくと想定すると1ヶ月およそ1万5千円。

それだったらアイロボットのルンバでごみ取り、ブラーバジェットで水拭きで十分かと思いました。

本当はバス・トイレ・キッチンの水回りをどこかにお願いしたいところですが、1万5千円と天秤をかけて自分でやることにしました。

共働きとか、状況によっても違うと思いますが、ロボット掃除とアウトソースで比較してみると良いですね

 

 

□ その他節約情報
コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …

節約・コストを削減
毎日のスタバ コーヒー代を節約する 自宅で豆からコーヒーを造って節約

毎日スタバのベンティーサイズを2杯購入していると、五百円から六百円程度のコストがかかってしまいどうに …