ワールドビジネスサテライトでメルカリと中古品店の比較をしてました。どちらがお得?

節約・コストを削減

先日のワールドビジネスサテライトでメルカリと中古品店の比較に関するニュースがやってました。
メルカリと中古品店、どっちで買ったほうが安いのでしょうか?私個人としてはヤフオクも愛用しています。
中古本の買取をブックオフとメルカリで調査した結果、メルカリにメリットがあることも。
ハードオフはアプリから申請をすると、各店舗からオファーがきて、買い取ってもらえます
では、メルカリ、ヤフオク、ハードオフ、ブックオフ、どれが良いのでしょうか?
まず考慮が必要なのは、その商品を直接個人売買したいか、中間業者に入ってもらいたいか、どちらを選択するかです。
個人売買でトラブルの大きなものは中間業者に入ってもらうのも得策です。
私の場合、食品を扱う家電などは個人の好みもあるので中間業者に引き取ってもらっています。最近ですと炊飯器をハードオフで約2万円で売却しました。一方、AV機器などは故障などがなければ高音が期待できるヤフオクを利用しています。
せっかく色々な選択肢があるので、売る商品の内容で選びたいところです
□ その他節約情報

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

節約・コストを削減
10万円給付金をPC/スマホを使って申請(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード保有者限定)

10万円給付金をスマホを使って申請してみました。 etaxを利用している方など、署名用電子証明書及び …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day3 目標 65kg 現在 86kg +21kg バターコーヒーの作り方レシピと機材

当初87.64kgの体重が今日は86.72kg -0.92kg ,当初36.63%の体脂肪率は35. …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day2 目標 65kg 現在 87kg +22kg 大豆肉の唐揚げ アレンジ料理

あまり最初から頑張りすぎると途中でガス欠になるので避けたいのではありましが、順調なダイエットライフが …