公開日: 更新日:

ワールドビジネスサテライトでメルカリと中古品店の比較をしてました。どちらがお得?

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

先日のワールドビジネスサテライトでメルカリと中古品店の比較に関するニュースがやってました。

メルカリと中古品店、どっちで買ったほうが安いのでしょうか?私個人としてはヤフオクも愛用しています。

中古本の買取をブックオフとメルカリで調査した結果、メルカリにメリットがあることも。

ハードオフはアプリから申請をすると、各店舗からオファーがきて、買い取ってもらえます

では、メルカリ、ヤフオク、ハードオフ、ブックオフ、どれが良いのでしょうか?

まず考慮が必要なのは、その商品を直接個人売買したいか、中間業者に入ってもらいたいか、どちらを選択するかです。

個人売買でトラブルの大きなものは中間業者に入ってもらうのも得策です。

私の場合、食品を扱う家電などは個人の好みもあるので中間業者に引き取ってもらっています。最近ですと炊飯器をハードオフで約2万円で売却しました。一方、AV機器などは故障などがなければ高音が期待できるヤフオクを利用しています。

せっかく色々な選択肢があるので、売る商品の内容で選びたいところです

□ その他節約情報


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …

節約・コストを削減
毎日のスタバ コーヒー代を節約する 自宅で豆からコーヒーを造って節約

毎日スタバのベンティーサイズを2杯購入していると、五百円から六百円程度のコストがかかってしまいどうに …