公開日: 更新日:

覆面調査(ミステリーショッパー)で食費を節約 私は月6万円程度節約できてます

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

生活の中で大きなコストをしめるのが食費です。私の場合、独身ですが一人で月平均10万円も食費がかかっていました。自炊もしますが、外食も楽しみなので、ついついやめることができません。

そのような時に節約になるのが覆面調査(ミステリーショッパー)となります。

覆面調査(ミステリーショッパー)とはお店にお客さんとして訪問し、お店の清潔度や料理の品質、スタッフさんの対応を調査するもので、その代わり、報酬がもらえるものです。

報酬は利用した金額だったり、固定金額出会ったり、利用金額の○%だったりまちまちです。

覆面調査(ミステリーショッパー)のメリットは普段行かないお店に遭遇することができる点、食事の費用を節約することができる点となります。

デメリットは調査なので、アンケートを記入するなどの作業が発生しますが、さほど負担と感じたことはありません。

ここでは、2つの覆面調査(ミステリーショッパー)を紹介させていただきます。

ミステリーショッピングリサーチ
とても案件が多く、Webサイトもわかりやすいのが特徴で、おすすめです

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
比較的チェーン点が多くエントリーされている印象です。ちなみに毎月1日が一番エントリー可能なお店が多くなるので狙い目です!

ちなみに、わたしは色々なミステリーショッパーの活用で、平均の食費が4万円、なんと5割も削減することができました。

ぜひご活用ください。




コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …

節約・コストを削減
毎日のスタバ コーヒー代を節約する 自宅で豆からコーヒーを造って節約

毎日スタバのベンティーサイズを2杯購入していると、五百円から六百円程度のコストがかかってしまいどうに …