公開日: 更新日:

覆面調査(ミステリーショッパー)で食費を節約 私は月6万円程度節約できてます

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

生活の中で大きなコストをしめるのが食費です。私の場合、独身ですが一人で月平均10万円も食費がかかっていました。自炊もしますが、外食も楽しみなので、ついついやめることができません。

そのような時に節約になるのが覆面調査(ミステリーショッパー)となります。

覆面調査(ミステリーショッパー)とはお店にお客さんとして訪問し、お店の清潔度や料理の品質、スタッフさんの対応を調査するもので、その代わり、報酬がもらえるものです。

報酬は利用した金額だったり、固定金額出会ったり、利用金額の○%だったりまちまちです。

覆面調査(ミステリーショッパー)のメリットは普段行かないお店に遭遇することができる点、食事の費用を節約することができる点となります。

デメリットは調査なので、アンケートを記入するなどの作業が発生しますが、さほど負担と感じたことはありません。

ここでは、2つの覆面調査(ミステリーショッパー)を紹介させていただきます。

ミステリーショッピングリサーチ
とても案件が多く、Webサイトもわかりやすいのが特徴で、おすすめです

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
比較的チェーン点が多くエントリーされている印象です。ちなみに毎月1日が一番エントリー可能なお店が多くなるので狙い目です!

ちなみに、わたしは色々なミステリーショッパーの活用で、平均の食費が4万円、なんと5割も削減することができました。

ぜひご活用ください。




コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
バーミキュラ ライスポットで作る豆乳スープ with 白菜 + きのこ + とり コンソメ味

今日はコンソメと豆乳が余っていて白菜もやすい時期でしたので、豆乳スープを作りました。 大活躍はバーミ …

節約・コストを削減
<期間限定 2019/2/13〜15の3日間限定!> いきなり!ステーキ 400号店達成記念!ワイルドステーキ300gのみ1,000円(税別)にて販売

いきなり!ステーキ 400号店達成記念の情報となります。 2/13〜15の3日間限定!400号店達成 …

節約・コストを削減
<期間限定>ふるさと納税 大阪府泉佐野市 寄付の半額のピーチ航空券(上海 台湾 ソウルなど国際線含む)と10%のAmazonギフト券がもらえる

大阪府泉佐野市のふるさと納税では、ピーチアビエーションの航空券を取り扱っています。寄付の半額のピーチ …