覆面調査(ミステリーショッパー)で食費を節約 私は月6万円程度節約できてます

生活の中で大きなコストをしめるのが食費です。私の場合、独身ですが一人で月平均10万円も食費がかかっていました。自炊もしますが、外食も楽しみなので、ついついやめることができません。
そのような時に節約になるのが覆面調査(ミステリーショッパー)となります。
覆面調査(ミステリーショッパー)とはお店にお客さんとして訪問し、お店の清潔度や料理の品質、スタッフさんの対応を調査するもので、その代わり、報酬がもらえるものです。
報酬は利用した金額だったり、固定金額出会ったり、利用金額の○%だったりまちまちです。
覆面調査(ミステリーショッパー)のメリットは普段行かないお店に遭遇することができる点、食事の費用を節約することができる点となります。
デメリットは調査なので、アンケートを記入するなどの作業が発生しますが、さほど負担と感じたことはありません。
ここでは、2つの覆面調査(ミステリーショッパー)を紹介させていただきます。
ミステリーショッピングリサーチ
とても案件が多く、Webサイトもわかりやすいのが特徴で、おすすめです
 
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
比較的チェーン点が多くエントリーされている印象です。ちなみに毎月1日が一番エントリー可能なお店が多くなるので狙い目です!

ちなみに、わたしは色々なミステリーショッパーの活用で、平均の食費が4万円、なんと5割も削減することができました。
ぜひご活用ください。


コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

節約・コストを削減
10万円給付金をPC/スマホを使って申請(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード保有者限定)

10万円給付金をスマホを使って申請してみました。 etaxを利用している方など、署名用電子証明書及び …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day3 目標 65kg 現在 86kg +21kg バターコーヒーの作り方レシピと機材

当初87.64kgの体重が今日は86.72kg -0.92kg ,当初36.63%の体脂肪率は35. …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day2 目標 65kg 現在 87kg +22kg 大豆肉の唐揚げ アレンジ料理

あまり最初から頑張りすぎると途中でガス欠になるので避けたいのではありましが、順調なダイエットライフが …