公開日: 更新日:

chromebookを安く購入。高機能PCはAWSのworkspaces(リモートPC)を活用することでコスト削減

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

皆さんは、ついつい高機能PCを高い値段で購入していないでしょうか?

ところが、実際利用する時間は限られますし、実際に高スペックのことをする時間もまた、限られますよね。

そこで私が試しているのは、3万円程度のchromebookを利用して、高機能な部分はクラウドに任せるというやり方です。

▫️ASUS Chromebook Flip C101PAはアマゾンチョイス対象商品

▫️最新モデルはASUSのASUS C223NA-DH02-RD

▫️テレビにつなぐだけで使えるものもあります

それ以外にも多様なChromebook があります

 

そして高スペックPCはクラウドのAWSのworkspacesを利用しています。

ボストンリージョンのクラウドを利用すると月額固定費約10ドルと1時間毎に0.3ドルほど課金されます。

したがって高スペックの時だけ使えばずいぶん安くすみます。

注意が必要なのはworkspacesは辞めるとその月の固定費は日割りが適用されません。

例えば試しに色々な種類を立ち上げてしまうと、それぞれで月額費が発生するので注意が必要です。

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …

節約・コストを削減
毎日のスタバ コーヒー代を節約する 自宅で豆からコーヒーを造って節約

毎日スタバのベンティーサイズを2杯購入していると、五百円から六百円程度のコストがかかってしまいどうに …