公開日: 更新日:

忘れ物を探す時間を節約しよう。紛失予防 防止 MAMORIO, Tile, trackRなどあるけど電池交換可能・音で知らせるtrackRがおすすめ

生活・健康家電
Voiced by Amazon Polly

日本で購入できる紛失予防・防止するためのツールが徐々に広がってきました。日本でポピュラーなものは日本で生まれたMAMORIOです。

直前までどこにあったのか、またスマホのアプリを持っている人同士で探すことも可能です。

最近は外国製も増えてきまして、個人的にはMAMORIO, Tile, trackRの3つを比較しました。

Tileの動画

Tileの良いところは音がなるところですね。MAMORIOはならないので近くにあっても探すことになります。

ただ一方、電池交換はできません。

trackRの動画

こちらは電池交換が可能です。

スペックを少しまとめてみました。

MAMORIO Tile trackR
価格(1個あたり) 3,000円〜5,000円 2,000円 2,000円
電池交換 X X
音でお知らせ X
光でお知らせ X X ○(pixel)
スマホを探す X X
みんなで探す X

私は紛失することよりも部屋のどこに置いたか、わからなくなることの方が多いので、trackRを選びました。逆に外出先で忘れることが多い方はMAMORIOなどの方が良いのかもしれません。


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

キッチン家電
いろいろと調理家電が出ているけど、我が家は結局バーミキュラのライスポッド

最近、家で調理するのに、調理家電が話題になりますよね。 ただ、あまりに専門用途のものが多くて、家電で …

生活・健康家電
Amazon スマートスピーカーに最新版 Echo Show 8 (エコーショー8)が登場 ¥14,980

AmazonのスマートスピーカーにEcho Show 8が加わりました 発表会の様子   …

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …