忘れ物を探す時間を節約しよう。紛失予防 防止 MAMORIO, Tile, trackRなどあるけど電池交換可能・音で知らせるtrackRがおすすめ

日本で購入できる紛失予防・防止するためのツールが徐々に広がってきました。日本でポピュラーなものは日本で生まれたMAMORIOです。

直前までどこにあったのか、またスマホのアプリを持っている人同士で探すことも可能です。
最近は外国製も増えてきまして、個人的にはMAMORIO, Tile, trackRの3つを比較しました。
Tileの動画

Tileの良いところは音がなるところですね。MAMORIOはならないので近くにあっても探すことになります。
ただ一方、電池交換はできません。
trackRの動画

こちらは電池交換が可能です。
スペックを少しまとめてみました。

MAMORIO Tile trackR
価格(1個あたり) 3,000円〜5,000円 2,000円 2,000円
電池交換 X X
音でお知らせ X
光でお知らせ X X ○(pixel)
スマホを探す X X
みんなで探す X

私は紛失することよりも部屋のどこに置いたか、わからなくなることの方が多いので、trackRを選びました。逆に外出先で忘れることが多い方はMAMORIOなどの方が良いのかもしれません。



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キッチン家電
お家deアイスクリーム 自家製アイスクリーム作りは実はとっても簡単 低糖質

本日はお家deアイスクリーム、自家製アイスクリームづくりについてです。 最近我が家でははまっているの …

ゲーム・遊び
GTA5 グランド・セフト・オート VのPC版が無料提供中。PC持ってないのでAWSで環境を作って遊んでみた

GTA5 グランド・セフト・オート Vというゲームが、Epic GamesでPC版が5/21まで無料 …

ゲーム・遊び
自宅deフィットネス コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えている中、簡単にできるフィットネスのご案内

我が家もみなさんと同じで、コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えています。 アンケートによると座っ …