公開日: 更新日:

図書館の活用で書籍代を節約する方法 オンラインで予約可能。一部電子書籍はオンラインで読めてしまう

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

もしかして、書籍を買い続けてますか?本当に欲しいと思う書籍は限られていて、ほとんどは読んだわ終わり。したがって毎回購入するよりも、図書館を利用するのがコスト削減、節約においてはおすすめです。

私は勤務先が千代田区、住んでいるのが新宿区なので、両方の図書館を利用しています。最近インターネット化になってとても便利なのはおなじ区内の書籍であれば、まとめて予約、受け取り先の図書館を指定することができる点にあります。

人気の図書は取り合いになってすぐに見ることはできませんが、最新でなければ比較的容易に確保することが可能です。

なお、千代田区の場合、一部は電子図書となっており、登録するとすぐに閲覧できる書籍もあります。

ぜひ一度地域の図書館の活用を検討してみてはいかがでしょうか?

私は書籍代にかかるお金は現在ほとんどありません


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …

節約・コストを削減
毎日のスタバ コーヒー代を節約する 自宅で豆からコーヒーを造って節約

毎日スタバのベンティーサイズを2杯購入していると、五百円から六百円程度のコストがかかってしまいどうに …