図書館の活用で書籍代を節約する方法 オンラインで予約可能。一部電子書籍はオンラインで読めてしまう

節約・コストを削減

もしかして、書籍を買い続けてますか?本当に欲しいと思う書籍は限られていて、ほとんどは読んだわ終わり。したがって毎回購入するよりも、図書館を利用するのがコスト削減、節約においてはおすすめです。
私は勤務先が千代田区、住んでいるのが新宿区なので、両方の図書館を利用しています。最近インターネット化になってとても便利なのはおなじ区内の書籍であれば、まとめて予約、受け取り先の図書館を指定することができる点にあります。
人気の図書は取り合いになってすぐに見ることはできませんが、最新でなければ比較的容易に確保することが可能です。
なお、千代田区の場合、一部は電子図書となっており、登録するとすぐに閲覧できる書籍もあります。
ぜひ一度地域の図書館の活用を検討してみてはいかがでしょうか?
私は書籍代にかかるお金は現在ほとんどありません

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

節約・コストを削減
10万円給付金をPC/スマホを使って申請(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード保有者限定)

10万円給付金をスマホを使って申請してみました。 etaxを利用している方など、署名用電子証明書及び …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day3 目標 65kg 現在 86kg +21kg バターコーヒーの作り方レシピと機材

当初87.64kgの体重が今日は86.72kg -0.92kg ,当初36.63%の体脂肪率は35. …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day2 目標 65kg 現在 87kg +22kg 大豆肉の唐揚げ アレンジ料理

あまり最初から頑張りすぎると途中でガス欠になるので避けたいのではありましが、順調なダイエットライフが …