ヨーグルトは自宅で作る 我が家は豆乳で製造中 低糖質で満腹、ダイエットにも最適!

ダイエットフード

ヨーグルト、食べ続けると腸の調子が良い感じ。一方、スーパーで買い続けるのはちょっと割高感があります。我が家は豆乳グルトから豆乳で培養することでコスト削減しているのでご紹介をしたいと思います。


豆乳グルトの良いところは砂糖が入ってなくて100%豆乳なところ。豆乳の原料である大豆はカナダ産です。

そこで、培養に利用する豆乳は少し贅沢に日本産にしています。我が家で利用しているのはこちら


有機大豆だけを使用し、大豆本来のおいしさを追求した自然派志向の豆乳です。
ヨーグルトメーカーは比較的リーズナブルだけど多機能なアイリスのものを愛用中です

 
タイマーはデフォルトの9時間で十分です。
で、出来上がるのですが、本当に素材の味なので、ちょっと正直食べづらいところもあります。そこで我が家ではレモンとラカントを入れています。



毎週土日にボタンひとつでできるので、ぜひ自宅ヨーグルトライフを

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

節約・コストを削減
10万円給付金をPC/スマホを使って申請(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード保有者限定)

10万円給付金をスマホを使って申請してみました。 etaxを利用している方など、署名用電子証明書及び …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day3 目標 65kg 現在 86kg +21kg バターコーヒーの作り方レシピと機材

当初87.64kgの体重が今日は86.72kg -0.92kg ,当初36.63%の体脂肪率は35. …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day2 目標 65kg 現在 87kg +22kg 大豆肉の唐揚げ アレンジ料理

あまり最初から頑張りすぎると途中でガス欠になるので避けたいのではありましが、順調なダイエットライフが …