公開日: 更新日:

ヨーグルトは自宅で作る 我が家は豆乳で製造中 低糖質で満腹、ダイエットにも最適!

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

ヨーグルト、食べ続けると腸の調子が良い感じ。一方、スーパーで買い続けるのはちょっと割高感があります。我が家は豆乳グルトから豆乳で培養することでコスト削減しているのでご紹介をしたいと思います。

豆乳グルトの良いところは砂糖が入ってなくて100%豆乳なところ。豆乳の原料である大豆はカナダ産です。

そこで、培養に利用する豆乳は少し贅沢に日本産にしています。我が家で利用しているのはこちら

有機大豆だけを使用し、大豆本来のおいしさを追求した自然派志向の豆乳です。

ヨーグルトメーカーは比較的リーズナブルだけど多機能なアイリスのものを愛用中です

 

タイマーはデフォルトの9時間で十分です。

で、出来上がるのですが、本当に素材の味なので、ちょっと正直食べづらいところもあります。そこで我が家ではレモンとラカントを入れています。

毎週土日にボタンひとつでできるので、ぜひ自宅ヨーグルトライフを


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

糖質制限
いろいろ自宅で薫製する機械をかんがえた結果、家電ではなくシンプルな鍋が良いという結果に サーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13

薫製って美味しいですよね。そして糖質制限中の私としては塩胡椒の味付けだけでも薫製にすることで味わいを …

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …