公開日: 更新日:

ヨーグルトは自宅で作る 我が家は豆乳で製造中 低糖質で満腹、ダイエットにも最適!

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

ヨーグルト、食べ続けると腸の調子が良い感じ。一方、スーパーで買い続けるのはちょっと割高感があります。我が家は豆乳グルトから豆乳で培養することでコスト削減しているのでご紹介をしたいと思います。

豆乳グルトの良いところは砂糖が入ってなくて100%豆乳なところ。豆乳の原料である大豆はカナダ産です。

そこで、培養に利用する豆乳は少し贅沢に日本産にしています。我が家で利用しているのはこちら

有機大豆だけを使用し、大豆本来のおいしさを追求した自然派志向の豆乳です。

ヨーグルトメーカーは比較的リーズナブルだけど多機能なアイリスのものを愛用中です

 

タイマーはデフォルトの9時間で十分です。

で、出来上がるのですが、本当に素材の味なので、ちょっと正直食べづらいところもあります。そこで我が家ではレモンとラカントを入れています。

毎週土日にボタンひとつでできるので、ぜひ自宅ヨーグルトライフを


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
低糖質 チーズケーキでお菓子の誘惑を解決しよう! ダイエット期間中のおやつ対策

最近はまっている低糖質ダイエット中のお菓子がベイクドチーズケーキです。 クックパッドの■糖質制限■幸 …

糖質制限
ダイエット期間中、食物繊維が豊富な野菜をたくさん入れた低糖質ラーメンが最近の休日の定番に。

たまにラーメン食べたくなりますよね。家で作るとたくさん野菜が入れられるのでとてもおすすめです。 我が …

食品・加工品
難消化性デキストリンはトクホではなく粉を買って節約 血糖上昇抑制・整腸作用・脂肪吸収抑制・内臓脂肪低減

 最近、血糖上昇抑制・整腸作用・脂肪吸収抑制・内臓脂肪低減に効果があると言われているのが難消化性デ …