公開日: 更新日:

ヨーグルトは自宅で作る 我が家は豆乳で製造中 低糖質で満腹、ダイエットにも最適!

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

ヨーグルト、食べ続けると腸の調子が良い感じ。一方、スーパーで買い続けるのはちょっと割高感があります。我が家は豆乳グルトから豆乳で培養することでコスト削減しているのでご紹介をしたいと思います。

豆乳グルトの良いところは砂糖が入ってなくて100%豆乳なところ。豆乳の原料である大豆はカナダ産です。

そこで、培養に利用する豆乳は少し贅沢に日本産にしています。我が家で利用しているのはこちら

有機大豆だけを使用し、大豆本来のおいしさを追求した自然派志向の豆乳です。

ヨーグルトメーカーは比較的リーズナブルだけど多機能なアイリスのものを愛用中です

 

タイマーはデフォルトの9時間で十分です。

で、出来上がるのですが、本当に素材の味なので、ちょっと正直食べづらいところもあります。そこで我が家ではレモンとラカントを入れています。

毎週土日にボタンひとつでできるので、ぜひ自宅ヨーグルトライフを


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

糖質制限
低糖質煮物 RIZAP 以前 TKO木本のRIZAP企画で出てきた鶏の胸肉とキノコのめんつゆ煮を低糖質 低脂質・低脂肪 食材で作ってみた。

最近、摂取しているものをみてみると低糖質にしようとすると、どうしても脂質が多くとり過ぎてしまうことか …

管理
あすけん 食事情報の見える化 カロリーと摂取栄養を分析 カロリーコントロールの方法

みなさん、あすけんをご存知でしょうか? 以前こちらの記事で少しご紹介しました。 全ての生活状態を記録 …

節約・コストを削減
バーミキュラ ライスポットで作る豆乳スープ with 白菜 + きのこ + とり コンソメ味

今日はコンソメと豆乳が余っていて白菜もやすい時期でしたので、豆乳スープを作りました。 大活躍はバーミ …