海外旅行の際に日本のテレビを見たい場合はリモートから見えるテレビ ブルーレイレコーダーがおすすめ!

海外で日本のテレビを見たいと思ったことはないでしょうか?私は、旅行に行く際、いつも日本のテレビが恋しくなります。その際利用しているのが、パナソニックのブルーレイレコーダーです!
このレコーダーですが、録画したものやリアルタイムにインターネット経由、iPhoneやAndroidのアプリから撮った動画を見ることができます。(PCのブラウザでは見ることはできないので、注意ください)
私は少しチューナー数の多いものを買って、1日22時間程度、自動で録画する設定をしています。録画するテレビ番組を事前に指定せず買ってに録画してくれる全自動昨日はとても便利。しかも画質を落とすと長時間保存してもハードディスクがいっぱいになることがありません。

ただし、重要な情報が。短期で海外で見るのはOKですが駐在などで長期の場合はNGなので、購入前に注意してください。実は数ヶ月に一度アプリと機器と同じネットワーク上で認証をする必要があるので、長期同じネットワークに接続をしないと利用ができなくなってしまうためとなります。



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キッチン家電
お家deアイスクリーム 自家製アイスクリーム作りは実はとっても簡単 低糖質

本日はお家deアイスクリーム、自家製アイスクリームづくりについてです。 最近我が家でははまっているの …

ゲーム・遊び
GTA5 グランド・セフト・オート VのPC版が無料提供中。PC持ってないのでAWSで環境を作って遊んでみた

GTA5 グランド・セフト・オート Vというゲームが、Epic GamesでPC版が5/21まで無料 …

ゲーム・遊び
自宅deフィットネス コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えている中、簡単にできるフィットネスのご案内

我が家もみなさんと同じで、コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えています。 アンケートによると座っ …