海外旅行の際はGoogle Mapもしくはトリップアドバイザーのオフライン機能でデータ通信量を抑制しよう!

国内・海外 旅行

海外旅行の際は、スマホで歩き回りたいけど、モバイルネットワークだと高額、そういう時に利用するのはその地域の地図を先にダウンロードしてオフラインで参照するという方法がおすすめです。

Google Mapは地域によってダウンロードが可能です。ダウンロードしておけば、通信がなくても地図を確認しながらその地域を散策することができます。

 
TripAdvisor (トリップアドバイザー)の場合、地図だけでなくその地域の名所やレストラン、ホテル情報などもダウンロードできるので、すぐに検索できてすぐに探せて安心です。

 
最近は世界どこでも比較的WIFIは接続できるので、現地でのダウンロードも可能!


コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ANA
国内・海外ともにANAはプレミアムポイント数を2倍へ 2020年1月1日(水)から2020年6月30日(火)まで

全日空がプレミアムポイント数を2倍に引き上げました。 プレミアムポイントの特別倍率での積算について …

HYATT
初めてのハイアットハウス、マレーシア モントキアラ はシティから遠かった

9月の連休をマレーシアのクアラルンプールにあそびにいきました。滞在先はモントキアラです モントキアラ …

国内・海外 旅行
JAL 成田空港 新しくなったファーストクラスラウンジ訪問 JAL’s table JAL’s Salon

Jalのファーストクラスラウンジは4月にリニューアルされました 先日ようやくマレーシア旅行で滞在した …