公開日: 更新日:

海外旅行の際はGoogle Mapもしくはトリップアドバイザーのオフライン機能でデータ通信量を抑制しよう!

海外旅行
Voiced by Amazon Polly

海外旅行の際は、スマホで歩き回りたいけど、モバイルネットワークだと高額、そういう時に利用するのはその地域の地図を先にダウンロードしてオフラインで参照するという方法がおすすめです。

Google Mapは地域によってダウンロードが可能です。ダウンロードしておけば、通信がなくても地図を確認しながらその地域を散策することができます。

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)の場合、地図だけでなくその地域の名所やレストラン、ホテル情報などもダウンロードできるので、すぐに検索できてすぐに探せて安心です。

 

最近は世界どこでも比較的WIFIは接続できるので、現地でのダウンロードも可能!




コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

バンコク
バンコクでのスマホ利用。SIM2Flyの購入。eSIMの設定、継続利用のチャージについて

今日はゴールデンウイーク最終日ですがいかがお過ごしでしょうか? 私はまだバンコクです。 本日はSIM …

海外旅行
ゴールデンウーク、海外行くときは日本でSIMを購入しておくと便利

ゴールデンウークに限らず海外旅行を予定されている場合、SIMを日本で購入すると便利。 なお、機種がS …

ホテル
ゴールデンウイークはJALでタイ バンコクに滞在。パークハイアットバンコク ホテルレビュー

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか? 私はタイ、バンコクにきています。今回飛行機はJL33便 …