公開日: 更新日:

暑い夏のエアコン節約方法 サーキュレーターと高性能冷却グッズ ひえぷる やわらかまくら 冷凍庫で冷やして使う

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

暑い夏がやってきました。ついつい、エアコンをつけてしまいがちな季節ですが、クーラーは電気代がそこそこかかるもの。その際に利用したいのが、扇風機やサーキュレーターと冷却グッツとの組み合わせ

電気代は扇風機の方がクーラーよりも安いです。ただし、扇風機は風を送るだけで涼しくないので暑くなると対応しきれないのでその時は冷凍庫で冷やすと冷たさが継続する冷却グッツとの組み合わせで涼しく過ごしたいところ。

私のおすすめのサーキュレーターはアイリスオーヤマのサーキュレータ。価格がリーズナブルで最近評判の高い家電メーカーです。そして冷却グッツはひえぷる やわらかまくら。肌に直接つけると凍傷の恐れがあるので、タオルとか専用の袋も用意しましょう。

寝苦しい夜でもスムーズに眠りにつくことができます。とても暑い日はクーラーを利用した方が良いですが、適度な暑さの時にはサーキュレーターと冷却グッツで暑さをしのぐと電気代は節約できると思います。

ちなみに、個々の性能にも依存しますが、エアコンと扇風機をそれぞれ1ヶ月毎日使用したとしてかかる電気代を比較すると、エアコンの方が10倍、扇風機よりも電気代がかかることがあったりします。


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …

節約・コストを削減
毎日のスタバ コーヒー代を節約する 自宅で豆からコーヒーを造って節約

毎日スタバのベンティーサイズを2杯購入していると、五百円から六百円程度のコストがかかってしまいどうに …