暑い夏のエアコン節約方法 サーキュレーターと高性能冷却グッズ ひえぷる やわらかまくら 冷凍庫で冷やして使う

家電

暑い夏がやってきました。ついつい、エアコンをつけてしまいがちな季節ですが、クーラーは電気代がそこそこかかるもの。その際に利用したいのが、扇風機やサーキュレーターと冷却グッツとの組み合わせ
電気代は扇風機の方がクーラーよりも安いです。ただし、扇風機は風を送るだけで涼しくないので暑くなると対応しきれないのでその時は冷凍庫で冷やすと冷たさが継続する冷却グッツとの組み合わせで涼しく過ごしたいところ。




私のおすすめのサーキュレーターはアイリスオーヤマのサーキュレータ。価格がリーズナブルで最近評判の高い家電メーカーです。そして冷却グッツはひえぷる やわらかまくら。肌に直接つけると凍傷の恐れがあるので、タオルとか専用の袋も用意しましょう。
寝苦しい夜でもスムーズに眠りにつくことができます。とても暑い日はクーラーを利用した方が良いですが、適度な暑さの時にはサーキュレーターと冷却グッツで暑さをしのぐと電気代は節約できると思います。
ちなみに、個々の性能にも依存しますが、エアコンと扇風機をそれぞれ1ヶ月毎日使用したとしてかかる電気代を比較すると、エアコンの方が10倍、扇風機よりも電気代がかかることがあったりします。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ANA
節約投資ドットコムへ移行のお知らせ

2021/10より、節約投資ドットコムへ移行しました。   「世の中・社会を良くする」ため …

節約・コストを削減
お値打ち価格でベンツが買える 利用できる メルセデスベンツの新戦略

お手頃にベンツが乗れる、ベンツをレンタルで4時間4千円で利用できる、そんな高嶺の花に手が届く独自戦略 …

節約・コストを削減
10万円給付金をPC/スマホを使って申請(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード保有者限定)

10万円給付金をスマホを使って申請してみました。 etaxを利用している方など、署名用電子証明書及び …