公開日: 更新日:

株主優待を低リスクで獲得できる「つなぎ売り」を利用してマクドナルドの株を買ってみた

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

つなぎ売りをご存知でしょうか?信用売りと現物買を同時に取引して株主優待を取得する方法です。

こちらに解説があります。

 

実際マクドナルドを500株を実際取引しました。

コストは

・信用売が378円
・現物買が994円
・信用金利など1,410円

→2782円

 

株主優待は優待食事券が5冊、1冊にバーガー、サイドメニュー、飲み物 3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚。

5x6x700=21,000円相当なので大分お得です。

 

株主優待の最新情報はこちらへ

 

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …

節約・コストを削減
毎日のスタバ コーヒー代を節約する 自宅で豆からコーヒーを造って節約

毎日スタバのベンティーサイズを2杯購入していると、五百円から六百円程度のコストがかかってしまいどうに …