公開日:

日本航空アメリカ ニューヨークから東京 羽田までファーストクラスのたび JAL JAL005便 シャンパン サロンがなくなりルイ・ロデレール クリスタルに

飛行機
Voiced by Amazon Polly

世界一周旅行最後のフライトはアメリカ ニューヨークから東京 羽田までファーストクラスです。

ラウンジはLufthansa Loungeでした。ちょっと料理はイマイチでしたね。アルコールはほどほどです。

 

さて、フライトになります。

今更ながら気づいたのがシャンパン、今まではサロンでしたが、ルイ・ロデレール クリスタルに変わりました・・・。

お値段を見ると歴然と感じてしまいますが、仕方ないです。

離陸するとシャンパンサービス、少しおつまみもいただきました。納豆大好きです。

 

今回は洋食をセレクト、最初は冷静スープです。

 

続いてキャヴィアとフォアグラ。本当はどちらか1つなのですが両方頼んでしまいました。

 

続いてはステーキ USプライムビーフテンダーロインローマ風セモリナニョッキ、ブルーチーズのソース

デザートは糖質が多いので控えました。

お酒は、とても話題でしたので、森伊蔵を頼みました。確かに美味しい。トロッとしていて風味も豊か、皇潤です。

 

おつまみをいくつか頼みました。

ドライフルーツみぞれ和え、プロシュート太白胡麻油、モッツァレラ塩麹漬け

 

ロブスターロール パンは残してロブスターだけ食べました。

ニューヨーク産 鴨鍬焼き丼のご飯抜きと海老のグリルとフライドライス スイートチリソースのえびをチョイス

 

料理が美味しい。フライトアテンダントさんが作っていただいているのですが盛り付けも丁寧、温度も適温、味も美味しく素晴らしいですね。他の航空会社ですとなかなかこのように綺麗に出てこないです。海外だとシェフ同伴便でないと難しいです。

 

少し寝たら着陸です。

 

今回飲んだお酒リスト


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

飛行機
アメリカン航空のフラッグシップラウンジとマイアミからニューヨークまでのファーストクラスフライト

東京への帰国に向けて、マイアミからニューヨークまでアメリカン航空のファーストクラスでした。 まず、マ …

世界一周ファーストクラス
マイアミに滞在 ハイアットセントリックブリッケル マイアミのジュニアスイート滞在レビュー ワンワールド世界一周ファーストクラスの旅

今回の最後の都市はマイアミです。その前のニューヨークは大寒波で-25度、こちらは25度くらい、あっつ …

海外旅行
残念なことにアメリカだとCabよりUberの方が良いかも アメリカのタクシー事情

Uberは見知らぬドライバーなので基本的には正規のtaxi Cabを利用したいところなのですがアメリ …