公開日: 更新日:

実はAppleがApple製品を箱なしで買い取ってくれます

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

Apple GiveBackの下取りプログラムをご存知でしょうか?

Apple社が自社商品の下取りを行うプログラムです。

わたしは先日、MQKM2J/A フォッグスポーツバンド Apple Watch Series 3 GPS+Cellularモデル 42mmを買いまして、今まで使っていたApple Watch series 2 42mmを手放すことにしました。

この際、売る方法として考えたのは以下3つの方法を検討しました。

1. ヤフオクで売る
2. 秋葉原のお店に売却
3. Apple GiveBackの下取りプログラムを利用

今回手放すことにしたApple Watchは動作するものの、かなり利用していたのでディスプレイなどに傷など劣化が見られていました。

したがって1つ目の案であるヤフオクは、しっかりと状態を写真で伝えるとはいえ、個人間取引なので、後々トラブルになることが不安でした。

2点目の秋葉原のお店への売却ですが、ググったところ、かなり厳しい買取価格と想定されました。また、箱・ケーブルなどが全て揃っていることが高く買い取って頂ける前提条件となりますが、できればケーブル・ベルトは残しておきたかったです。

そこで3点目となります。下取りの対象はあくまでも本体のみ、ケーブルもベルトも全て外しての売却となるので、手元に残ります。そして売却額も14,000円と満足なものでした。なお、実際にはお金ではなく、AppleStoreカードが提供されます。

実際の作業も簡単!

  1. Apple GiveBackサイトでおおよその下取り額を確認した上で申し込み
  2. 佐川急便が輸送用のダンボールを届けてくれる
  3. 商品を入れて送る
  4. 査定した上でAppleStoreカードがeメールで届く

旧製品の売却先としてAppleへの下取りも検討して見てはいかがでしょうか?

なお、Apple純正品の他、他社スマホ、他社ノートブック、PCも買取してもらえます。

今ならケータイの下取り額は5,000円に、Androidの下取り額は5,000円アップ中です。

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …

節約・コストを削減
毎日のスタバ コーヒー代を節約する 自宅で豆からコーヒーを造って節約

毎日スタバのベンティーサイズを2杯購入していると、五百円から六百円程度のコストがかかってしまいどうに …