公開日: 更新日:

イギリス ロンドンからアメリカ ロサンゼルスまで 英国航空 ブリティッシュエアウェイズ BA269 ファーストクラスのたび 噂のコンコルドルームも潜入

飛行機
Voiced by Amazon Polly

英国航空 ブリティッシュエアウェイズ BA269でイギリス ロンドンからアメリカ ロサンゼルスまで搭乗しました。


字幕をオンにすると解説が表示されます

今回トランジットで利用しませんでしたが専用のチェックインカウンターが利用できます

BAはファーストクラスに搭乗する人のみが許されるコンコルドルームがあります。一般のラウンジはたくさん飛行機に乗っていればラウンジが利用できるのですが、こちらのラウンジはファーストクラスに乗る人しか利用が許されません。さらにBA限定です。

私が利用したのはヒースローのターミナル5にあるコンコルドルームです。メニューはあるが物はない。全てオーダー制なのがイギリス式。

朝食にシャンパン、紅茶とサーモン入りのオムレツを頼みました。

 

お昼はレストランでコースをオーダーしました。

レストランで頼める料理と席で頼める料理は異なります。 BAバーガーやカレーは席でのみ頼めます。

BAのファーストクラスの座席です。不満なのはまずディスプレイ。離陸と着陸の時はディスプレイをしまわないといけないので画面を見ることができません・・・。

シートマップを見るとファーストクラスが16席もあります。相対的には詰め込みすぎですね・・。8席以内でないと高いクオリティは維持できないです。

 

こちらがディナーで頼んだ料理。スープがぬるくて味付けも美味しくなかったです。

 

朝食は最初にお願いしたものがソールドアウトと言われてまず驚き、パスタが茹ですぎで美味しくなくてさらに驚く。

 

キャヴィアも出なかったです。私的にあまりこのみではありませんが、比較的価格がリーズナブルなので、搭乗されている人は多かったです。

 

世界一周旅行の軌跡

世界一周ファーストクラスの旅の記事リスト

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

飛行機
日本航空アメリカ ニューヨークから東京 羽田までファーストクラスのたび JAL JAL005便 シャンパン サロンがなくなりルイ・ロデレール クリスタルに

世界一周旅行最後のフライトはアメリカ ニューヨークから東京 羽田までファーストクラスです。 ラウンジ …

飛行機
アメリカン航空のフラッグシップラウンジとマイアミからニューヨークまでのファーストクラスフライト

東京への帰国に向けて、マイアミからニューヨークまでアメリカン航空のファーストクラスでした。 まず、マ …

世界一周ファーストクラス
マイアミに滞在 ハイアットセントリックブリッケル マイアミのジュニアスイート滞在レビュー ワンワールド世界一周ファーストクラスの旅

今回の最後の都市はマイアミです。その前のニューヨークは大寒波で-25度、こちらは25度くらい、あっつ …