公開日: 更新日:

カタール ドーハからイギリス ロンドンまでのカタール航空 ファーストクラス QR9便 A380 は凄すぎでした ワンワールドファーストクラス世界一周旅行

飛行機
Voiced by Amazon Polly

カタール ドーハからイギリス ロンドンまでカタール航空のファーストクラスを利用しました。

 


#字幕をオンにすると解説が表示されます(PCのみ)

とても贅沢な環境でした。ファーストクラスとしては、ANA、JAL、British Airways、QANTAS、キャセイパシフィック、そしてカタール航空を利用したことがありますが、個人的には一番良いサービスでした。

まずは、公式カタール航空によるファーストクラスの解説です。


ドーハの空港のファーストクラスラウンジはとても贅沢な作りです。ドリンク、フルコース、ゲームセンター、仮眠室、有料ですがスパも利用できます。

こちらは私がラウンジでたべた料理です。

 

ドーハは中東なのでアルコールNGなのですがラウンジ内であれば飲み放題で楽しめます。

 

こちらは仮眠室、クワイエットルームです。6時間限定のようですが私はホテル滞在中にコンシェルジュさんに予約してもらいました。バスルームもあってもはやホテルの部屋ですね。

 

飛行機の座席はとても広いです。

 

飛行機に搭乗するとシャンパンサービス。クリュッグの2004ビンテージです。

 

そのあと、夕食が始まります。アラカルトで選ぶことができます。

 

私はスープを飲んで

 

キャビアをつまみ

 

サラダとビーフサンドイッチ、チキンを頼みました。

 

朝食は卵料理を頼みました。ライトがオシャレでした。

 

A380は500人乗りですがその中でファーストクラスは8席、なのでとても贅沢な作りになっています。こちらはパスルーム。もはや1室です。

 

こちらは飛行機の中にあるバー、まさにバーオンザエアーですね。ノンアルコールカクテル、バージンモヒートを作ってもらいました。作り方を聞いたらスパークリングウォーターにレモンとミントを入れただけ。シンプルですが美味しかったです。

大変満足な旅行でした。

ちなみに、パイロットを募集中なのか、オフィシャルサイトでこんな動画が・・。



 

世界一周旅行の軌跡

世界一周ファーストクラスの旅の記事リスト

 


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

バンコク
バンコクでのスマホ利用。SIM2Flyの購入。eSIMの設定、継続利用のチャージについて

今日はゴールデンウイーク最終日ですがいかがお過ごしでしょうか? 私はまだバンコクです。 本日はSIM …

海外旅行
ゴールデンウーク、海外行くときは日本でSIMを購入しておくと便利

ゴールデンウークに限らず海外旅行を予定されている場合、SIMを日本で購入すると便利。 なお、機種がS …

ホテル
ゴールデンウイークはJALでタイ バンコクに滞在。パークハイアットバンコク ホテルレビュー

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか? 私はタイ、バンコクにきています。今回飛行機はJL33便 …