公開日:

歳を取ると肝機能・水分量低下でアルコールが弱くなる ノンアルコール ビールなどを活用しよう

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

年齢を重ねると、今まで飲んでいた量ですぐに酔ってしまう経験ないでしょうか?

日経の「加齢で酒が弱くなるのはなぜ? 医師が語る2つの理由」によれば肝機能の低下と水分量の低下とのこと。

なのでうまくアルコールと付き合っていくしかないですね。

私は最近、炭酸水を併用して飲んだり

ノンアルコールビールを上手に活用しています。

 

個人的に好みのノンアルコールビールは、

 

・サントリー オールフリー ライムショット

感覚としては、コロナビールのようなテイストで、爽やかな感覚があります。

 

・アサヒ ドライゼロ

味がビールそのものの感覚がするのが好きです。

 

泥酔しすぎると次に誘ってもらえなくなってしまうので、うまく付き合っていきましょう。


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
安定供給中 日本酒 獺祭 amazonで定価で購入できるように

以前、なかなか購入がしづらかった獺祭ですが、アマゾンで定価で販売されています。販売者もAmazonな …

節約・コストを削減
買うなら今 おせちは時期をずらすだけで半額で購入ができる テレビでも特集

新年の楽しみといえばおせちですが、実は購入するのであれば、今がお得。売れ残りが半額で販売されています …

節約・コストを削減
毎日のスタバ コーヒー代を節約する 自宅で豆からコーヒーを造って節約

毎日スタバのベンティーサイズを2杯購入していると、五百円から六百円程度のコストがかかってしまいどうに …