歳を取ると肝機能・水分量低下でアルコールが弱くなる ノンアルコール ビールなどを活用しよう

節約・コストを削減

年齢を重ねると、今まで飲んでいた量ですぐに酔ってしまう経験ないでしょうか?
日経の「加齢で酒が弱くなるのはなぜ? 医師が語る2つの理由」によれば肝機能の低下と水分量の低下とのこと。
なのでうまくアルコールと付き合っていくしかないですね。
私は最近、炭酸水を併用して飲んだり


ノンアルコールビールを上手に活用しています。
 
個人的に好みのノンアルコールビールは、
 
・サントリー オールフリー ライムショット

感覚としては、コロナビールのようなテイストで、爽やかな感覚があります。

 
・アサヒ ドライゼロ


味がビールそのものの感覚がするのが好きです。

 
泥酔しすぎると次に誘ってもらえなくなってしまうので、うまく付き合っていきましょう。



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

節約・コストを削減
10万円給付金をPC/スマホを使って申請(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード保有者限定)

10万円給付金をスマホを使って申請してみました。 etaxを利用している方など、署名用電子証明書及び …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day3 目標 65kg 現在 86kg +21kg バターコーヒーの作り方レシピと機材

当初87.64kgの体重が今日は86.72kg -0.92kg ,当初36.63%の体脂肪率は35. …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day2 目標 65kg 現在 87kg +22kg 大豆肉の唐揚げ アレンジ料理

あまり最初から頑張りすぎると途中でガス欠になるので避けたいのではありましが、順調なダイエットライフが …