公開日:

歳を取ると肝機能・水分量低下でアルコールが弱くなる ノンアルコール ビールなどを活用しよう

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

年齢を重ねると、今まで飲んでいた量ですぐに酔ってしまう経験ないでしょうか?

日経の「加齢で酒が弱くなるのはなぜ? 医師が語る2つの理由」によれば肝機能の低下と水分量の低下とのこと。

なのでうまくアルコールと付き合っていくしかないですね。

私は最近、炭酸水を併用して飲んだり

ノンアルコールビールを上手に活用しています。

 

個人的に好みのノンアルコールビールは、

 

・サントリー オールフリー ライムショット

感覚としては、コロナビールのようなテイストで、爽やかな感覚があります。

 

・アサヒ ドライゼロ

味がビールそのものの感覚がするのが好きです。

 

泥酔しすぎると次に誘ってもらえなくなってしまうので、うまく付き合っていきましょう。


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

キッチン家電
アイリスオーヤマ特集 機能を絞ってリーズナブルな価格帯で提供 坂上&指原のつぶれない店でも登場

最近テレビでアイリスオーヤマ特集が放送されました。 アイリスオーヤマの製品は機能を本当に利用する頻度 …

節約・コストを削減
世界一受けたい授業 平成で売れた実用書ベストセラーランキング!

平成で売れた実用書ベストセラーランキング!平成が終わるまでに読み返したいところです。私は速攻図書館で …

節約・コストを削減
低糖質ダイエット中の間食としてのするめ・イカゲソについて 

ダイエット中、空腹の時に我慢を続けてしまうと、ついつい食事を多くとってしまうことがあります。 なので …