公開日:

歳を取ると肝機能・水分量低下でアルコールが弱くなる ノンアルコール ビールなどを活用しよう

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

年齢を重ねると、今まで飲んでいた量ですぐに酔ってしまう経験ないでしょうか?

日経の「加齢で酒が弱くなるのはなぜ? 医師が語る2つの理由」によれば肝機能の低下と水分量の低下とのこと。

なのでうまくアルコールと付き合っていくしかないですね。

私は最近、炭酸水を併用して飲んだり

ノンアルコールビールを上手に活用しています。

 

個人的に好みのノンアルコールビールは、

 

・サントリー オールフリー ライムショット

感覚としては、コロナビールのようなテイストで、爽やかな感覚があります。

 

・アサヒ ドライゼロ

味がビールそのものの感覚がするのが好きです。

 

泥酔しすぎると次に誘ってもらえなくなってしまうので、うまく付き合っていきましょう。


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
低糖質 チーズケーキでお菓子の誘惑を解決しよう! ダイエット期間中のおやつ対策

最近はまっている低糖質ダイエット中のお菓子がベイクドチーズケーキです。 クックパッドの■糖質制限■幸 …

節約・コストを削減
Apple MacBook (12インチ, 1.2GHzデュアルコアIntel Core m3, 256GB)MNYF2J/Aを107,482円で新品購入

4年ぶりにMACのノートブックの買い替えをしました! Apple MacBook (12インチ, 1 …

節約・コストを削減
[期間限定]ゴールデンウイークに申込 大阪府泉佐野市ふるさと納税 今度はAmazonギフト券30%コースも!

大阪府泉佐野市のふるさと納税ですが、ついにAmazonギフト券30%コースが開設されています。 期限 …