最近歯が痛くなり歯医者へ直行。定期的なメンテナンス・診察の重要性を感じると共に毎日の歯のお手入れに歯ブラシを見直しました。

家電情報

健康というのは不健康になってからでないと問題に気づきにくいものです。最近歯が痛くなって歯医者で診察していただいたら、虫歯がいくつか見つかってしまいました。
会社の定期健診では歯の診察はないので自ら定期的に診察をしてもらわないとわかりません。歯石を落としたり定期的に歯のお手入れをしてもらうことも大切だと思うところです。
一方、日々家でできる歯磨きも徹底して進めたいところ。そこで我が家では電動型に切り替えました。
 


歯ブラシはフィリップスを選びました。スマホと連動して毎日の歯ブラシチェックができるためとなります。

 
なお、正しい歯磨きの仕方も大切です。フィリップスでは動画も準備されています

また、歯石がなかなか落ちないのでパナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャーも購入しました。

超音波水流でブラシの届きにくい部分の汚れを除去してくれます。
少しやりすぎとも思ったのですが、美味しいものを歳を取っても食べられる歯を維持したいところです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キッチン家電
お家deアイスクリーム 自家製アイスクリーム作りは実はとっても簡単 低糖質

本日はお家deアイスクリーム、自家製アイスクリームづくりについてです。 最近我が家でははまっているの …

ゲーム・遊び
GTA5 グランド・セフト・オート VのPC版が無料提供中。PC持ってないのでAWSで環境を作って遊んでみた

GTA5 グランド・セフト・オート Vというゲームが、Epic GamesでPC版が5/21まで無料 …

ゲーム・遊び
自宅deフィットネス コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えている中、簡単にできるフィットネスのご案内

我が家もみなさんと同じで、コロナウイルス対策の影響で自宅滞在が増えています。 アンケートによると座っ …