公開日:

最近歯が痛くなり歯医者へ直行。定期的なメンテナンス・診察の重要性を感じると共に毎日の歯のお手入れに歯ブラシを見直しました。

生活・健康家電
Voiced by Amazon Polly

健康というのは不健康になってからでないと問題に気づきにくいものです。最近歯が痛くなって歯医者で診察していただいたら、虫歯がいくつか見つかってしまいました。

会社の定期健診では歯の診察はないので自ら定期的に診察をしてもらわないとわかりません。歯石を落としたり定期的に歯のお手入れをしてもらうことも大切だと思うところです。

一方、日々家でできる歯磨きも徹底して進めたいところ。そこで我が家では電動型に切り替えました。

 

歯ブラシはフィリップスを選びました。スマホと連動して毎日の歯ブラシチェックができるためとなります。

 

なお、正しい歯磨きの仕方も大切です。フィリップスでは動画も準備されています

また、歯石がなかなか落ちないのでパナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャーも購入しました。

超音波水流でブラシの届きにくい部分の汚れを除去してくれます。

少しやりすぎとも思ったのですが、美味しいものを歳を取っても食べられる歯を維持したいところです。


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

最新家電
旅行必須アイテム MacBook Pro と iPhone 電源をコンパクトにまとめる優れもの AUKEY USB充電器 ACアダプターとモバイルバッテリー

MacBook Pro と iPhoneを持ち歩くと電源コードやタップなどがかさばるもの。私が利用し …

キッチン家電
魔法のフライパン 錦見鋳造 カンブリア宮殿に登場 超薄 抜群の熱効率の良さ

魔法のフライパン、錦見鋳造のフライパンは超薄 抜群の熱効率に優れています。料理は毎日のことなのででき …

ゲーム・遊び
自宅テレビを150インチのプロジェクタに変更、サラウンドシステムとライトの自動連動型は没入感に最高。50万円で構築 映画・ゲームなど

我が家は最新の技術を取り入れて自宅のテレビを150インチのプロジェクタへ変更した他、サラウンドシステ …