ファーストクラスで世界一周旅行 oneworldの周遊チケットを使ってみる

JAL




世界旅行、一度は憧れるのではないでしょうか?
oneworldの周遊チケットを使えば正規料金よりも安くできます。
大陸を6つの地域に分けて、いくつの大陸を選ぶかによって料金が変わります。
例えばファーストクラスですと、3大陸 約100万円、4大陸 約120万円、5大陸 約140万円、6大陸 約150万円となります。
細かい条件は色々あるのですが、主な制約条件は以下の通りです。
・同一大陸内のルートはご自由にお決めいただけます(ただし、ヨーロッパ/中東、北米、およびオーストラリアの各地域内では方向制限あり)が、ひとつの大陸から別の大陸へのルートは、大西洋および太平洋を一度だけ通過し、西回りまたは東回りで常に同じ方向で連続するものとします。
・陸路による 2 地点間の移動は 1 つのフライト区間とみなされます。
・出発地がある大陸のご出発後は、各大陸で最大 4 区間までご利用いただけます(北米は最大 6 区間)
金額感は、オンラインのツールで旅程を決めると勝手に計算してくれます。しかしながら不思議なことにファーストクラス路線があっても選べないことがありますので、個人的には最終的なフライトは旅行会社にお願いして手配してもらうことをお勧めします。オンラインで選べなくても空席が確認できれば予約できてしまうからです。
 
さて、今回は3大陸プランを選択、フライト費用は約110万円でファーストクラスには5箇所利用するプランにしました。
わかりづらいですがこちらがグーグルマップで作成した今回のプランです。

 
1. 羽田->シンガポール JAL JL35 ビジネスクラス
JALは欧州、米州向けしかファーストクラスの設定がないのでアジア域内はビジネスクラスになります。
こちらが、JALのビジネスクラスの搭乗イメージです(※同じ便ではありません)

 
2. シンガポール->ロンドン カンタス航空 QF1 ファーストクラス 8時間
たまたま今回検索していたら、オーストラリアの航空会社、カンタスのファーストがありました。
航空会社のWebサイトで購入すると約45万円
こちらが搭乗イメージです(※同じ便ではありません)

 
3. ロンドン->バルセロナ ブリティッシュエアウェイ航空 BA478 ビジネスクラス
 
4. バルセロナ->ドーハ カタール航空 QR142 ビジネスクラス 6時間
カタール航空は航空ラインキングでなんと2位の会社です。
航空会社のWebサイトで購入すると約20万円
こちらが搭乗イメージです(※同じ便ではありません)

 
5. ドーハ->ロンドン カタール航空 QR9 ファーストクラス 7時間
せっかく航空ラインキング2位なのでファーストも試してみたい!
航空会社のWebサイトで購入すると約40万円

 
6. ロンドン->ロサンゼルス ブリティッシュエアウェイ航空 BA269 ファーストクラス 
イギリスのフラッグキャリアです。イギリス発だとラウンジもコンコルドラウンジを利用できるので、今回はBAを選択してみました。
オンラインで見積と53万円です。

7. ロサンゼルス->バンクーバー アメリカン航空 AA6006 ビジネスクラス
 
8.バンクーバー->ニューヨーク キャセイパシフィック航空 CX888 ファーストクラス
たまたまニューヨーク行きにキャセイパシフィック航空が運行、しかもファースト枠があったので頼みました。

9.ニューヨーク->マイアミ アメリカン航空 AA970 ビジネスクラス
10.マイアミ->ニューヨーク アメリカン航空 AA1571 ビジネスクラス
11.マイアミ->ニューヨーク 日本航空 JL5 ファーストクラス
最後はJALにしました。JALの片道ファーストだけで100万円もしてしまいます。なので周遊にした方がJALの往復頼むよりも半額引きです・・。

一生に1回の贅沢として、世界一周ファーストの旅を計画してみてはいかがでしょうか?


コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ANA
国内・海外ともにANAはプレミアムポイント数を2倍へ 2020年1月1日(水)から2020年6月30日(火)まで

全日空がプレミアムポイント数を2倍に引き上げました。 プレミアムポイントの特別倍率での積算について …

HYATT
初めてのハイアットハウス、マレーシア モントキアラ はシティから遠かった

9月の連休をマレーシアのクアラルンプールにあそびにいきました。滞在先はモントキアラです モントキアラ …

国内・海外 旅行
JAL 成田空港 新しくなったファーストクラスラウンジ訪問 JAL’s table JAL’s Salon

Jalのファーストクラスラウンジは4月にリニューアルされました 先日ようやくマレーシア旅行で滞在した …