公開日: 更新日:

ふるさと納税は源泉徴収票をもらってからが勝負。確実に上限ギリギリまで活用しよう!年末が狙い目 お得

節約・コストを削減
Voiced by Amazon Polly

ふるさと納税を皆さんは活用されてますでしょうか?

簡単にふるさと納税のおさらいです。

ふるさと納税は寄付金を行うと返礼品をもらえる制度です。食料、旅行、お酒、グッズなどなど幅広い商品が用意されています。

さらに、ふるさと納税は控除上限額内で寄附を行うと、合計寄附額から2,000円を引いた額について、所得税と住民税から控除(還付)を受けることができます。控除上限額は収入や家族構成によって異なります。

なので、大事なのは年間のお給料額。これがわからないと控除額を正しく把握できないわけです。控除額を超えた寄付は還付されません!損してしまいます!そこで大切なのは会社員であれば必ず会社から提供される源泉徴収票となるわけです。

源泉徴収票をもらったら、「ふるさと納税」還付・控除限度額計算シミュレーションで控除額を計算します。そうすると上限がわかるのでMAXギリギリまでお得に寄付ができて、返礼品をもらうことができるのです!

ぜひお試しください。


コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

節約・コストを削減
楽天スーパーセール開催中 楽天デリバリー も半額キャンペーン ピザーラ、ドミノピザ、ピザハットなど

コロナウイルで巣ごもりのかたも多いかと思います。 ただいま、3/10まで楽天スーパーセール開催中 楽 …

節約・コストを削減
コロナウイルスショック 株式乱高下に関連した参考Youtube動画リストです

株式は乱高下の最中で、どのように今後投資をして良いか、迷うもの。 最近のYoutubeで参考になる株 …

節約・コストを削減
低糖質なウイスキー 品切れが続くジャパニーズウイスキーの中でもamazonでリーズナブルに購入できるリスト

低糖質なウイスキー、ハイボールのCM効果もあり、ジャパニーズウイスキーは品切れが続いていますが、探せ …