ふるさと納税は源泉徴収票をもらってからが勝負。確実に上限ギリギリまで活用しよう!年末が狙い目 お得

節約・コストを削減


ふるさと納税を皆さんは活用されてますでしょうか?
簡単にふるさと納税のおさらいです。
ふるさと納税は寄付金を行うと返礼品をもらえる制度です。食料、旅行、お酒、グッズなどなど幅広い商品が用意されています。
さらに、ふるさと納税は控除上限額内で寄附を行うと、合計寄附額から2,000円を引いた額について、所得税と住民税から控除(還付)を受けることができます。控除上限額は収入や家族構成によって異なります。
なので、大事なのは年間のお給料額。これがわからないと控除額を正しく把握できないわけです。控除額を超えた寄付は還付されません!損してしまいます!そこで大切なのは会社員であれば必ず会社から提供される源泉徴収票となるわけです。
源泉徴収票をもらったら、「ふるさと納税」還付・控除限度額計算シミュレーションで控除額を計算します。そうすると上限がわかるのでMAXギリギリまでお得に寄付ができて、返礼品をもらうことができるのです!
ぜひお試しください。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

節約・コストを削減
10万円給付金をPC/スマホを使って申請(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード保有者限定)

10万円給付金をスマホを使って申請してみました。 etaxを利用している方など、署名用電子証明書及び …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day3 目標 65kg 現在 86kg +21kg バターコーヒーの作り方レシピと機材

当初87.64kgの体重が今日は86.72kg -0.92kg ,当初36.63%の体脂肪率は35. …

節約・コストを削減
巣ごもり生活 自宅待機 在宅生活 ダイエット Day2 目標 65kg 現在 87kg +22kg 大豆肉の唐揚げ アレンジ料理

あまり最初から頑張りすぎると途中でガス欠になるので避けたいのではありましが、順調なダイエットライフが …